24日(火)、休みだったので、チヌ釣りに行きました。

場所は、いつもの西宮ケーソンです。

10時過ぎに着いたときは、風も無く穏やかな海でした。

若干西風が吹いていたので、甲子園浜向きの場所にしました。




エサは、ナンバー湾チヌ1袋、生オキアミ3キロ1つ。
それと、前回途中で撤収したので、その時に余ったマキエサを冷凍保存していたのを使いました。




サシエサは、マキエサの生オキアミから取り、エサ獲り対策として、スイートコーンも用意しました。



仕掛けを準備して釣りを開始しました。

しかし、時間が経てど、まったく反応は無く、少し沖や防波堤の際を探ってみたのですが、それでも反応は無し。

マキエサにイワシが寄って生オキアミでは持たなくなると、サシエサをスイートコーンにして、探ってみるも、やはり反応無し。

着いたとき、数名いた釣り人も、風が吹きだすと釣れないのもあって帰ってしまいました。

僕も18時過ぎまでやりましたが、結局坊主。

夕方に3人落とし込みのチヌ釣り師が来ましたが、釣れてる様ではなかったですね。





魚がお留守なんか?と思ってしまう悲しい釣りでした。

帰る頃には風が吹き、沖向きは波がたっていました。