22日(日)、三重県熊野市へ磯釣りに行きました。

エサを仕入れるため、いつものエサ屋“日の本”に寄りました。


ボイルオキアミ3キロを2枚買い、情報を聞きました。

僕「今日は、ハシカケに行こうと思っている。」

店主「ハシカケか。うちのお客さんがサメがおって、3匹退治した言うてたな。」

僕「サメ!…まあ、それでもハシカケに行ってみます。」

ということで、店を出て磯へ向かう。

僕は、基本歩き専門なので、今回のハシカケも歩いて行ける磯です。山道を歩き磯に到着


いい感じです。

エサと仕掛けを準備します。







今回は、アテンダーⅡの1,5号でいきました。道糸・ハリスは2号通しです。

仕掛けができたら釣り開始。

いろいろ釣れました。




ベラ


サンノジ


アイゴ



チョウチョウウオ

他にも、ボラやコッパグレ。しかし、悲しいかな良型は無し。

しかし、14時半頃にきました、大物のアタリ。

強い引きに耐えながら、あと少しで魚体が見えるというところまできて痛恨のハリス切れ!

バラシ!

気を取り直し、仕掛け変更。


竿を1,75号に、道糸・ハリスを2,5号通しに変更。

しかし、その後は、良型のアタリ無く、17時半頃に納竿としました。