めての投稿になります。

今日、磯釣りに行こうと思っていたのですが、昨日からの風で波が高いようなので断念し、波止へチヌ釣りに行きました。

場所は兵庫県西宮市の西宮ケーソンと呼ばれている防波堤です。

風が南西の方向から吹いてきていたので、風を背にして竿が出せる甲子園浜向きの場所に釣り座をとりました。
よく竿を出す場所です。

マキエサを準備します。
今日のマキエサは生のオキアミ3キロひとつと、マルキューの湾チヌスペシャル2袋、サシエサはマキエサのオキアミの中からとります。

マキエサができたらマキエ杓で数杯撒き、仕掛けを準備します。
磯竿1号5,3m、2500番のスピニングリールに道糸1,5号、5Bのウキにオモリ、ハリス1,5号1,5ヒロ、ハリがチヌバリ1号2号。

仕掛けができたら釣り開始です。

時おり強い風が吹き、釣りづらかったですが、それにもまして辛かったのが、サシエサがまったく獲られない状態でしたが、15時過ぎにアタリが…

来たのは、44㎝のキビレチヌでした。

3月・4月で3回坊主でしたので、嬉しい1匹でした。

その後、風が更にきつくなり、波が高くなってきたので、15時35分頃に撤収しました。