成田でド迫力の飛行機を見たい

 

 やっと晴れの単発休み

巷はゴールデンウィークで、4連休やら10連休やら言ってますが、私は3、5、6日は仕事です😭

 

と言うことでせっかく晴れた貴重な休み。家でゴロゴロしててももったいない。日帰りで行ってこれる場所どこが良いかな?と考え、前から行ってみたかった千葉県成田空港近くの、

 

「東峰神社」

 

に行ってみることにしました。

 

ここはなんと、離着陸時の飛行機がド迫力で見られるみたいです。

 

羽田空港の屋上で飛行機をぼーっと見てたことはありましたが、そんなレベルではないらしい!

 

あんな大きな物体を、頭上真上で見られて、耳をつんざくような爆音付きだなんて、男心をくすぐりますよね😄

 

自宅から下道でも2時間半程度。慌てる訳でもなく適当に起きて出発しました。

 

他に寄りたい場所もなく、完全にナビ任せ。

と言うことで、ルートマップ、道の写真などはありません。

 

本日は暑くなるとの事だったけど、走ってる分には気持ち良い👍

 

やはりこの時期がバイク乗りには一番の季節ですね。

 大アクシデント

 

と、自宅から30分ほど走ったところで、何やら左腕にバスッと何かが当たった感触。

 

前の車が跳ねあげた石でも当たったのかと思ったら、

 

「・・・・ウンチ💩」

 

速攻コンビニに緊急ピットイン。

 

 

 

ほんと、頭来て帰ろうとしましたが、コンビニのトイレで綺麗に洗い流して、コーヒー飲んで気分をリフレッシュ。

 

 

そこからひたすらナビ通りに進みましたが、何でこんな細い渋滞ばかりの道を走らせるんだ!?って感じの道ばかり走らされてストレスMAX!!

 

バイクが気持ちよく走れる道を教えてくれるナビは無いのかしら?

 

半分以上進んだら、やっと快適な道になり、軽快にゴールを目指しました。

 

そんで、

 東峰神社

 

 

 

東峰神社に到着。

 

 

なんでこんなとこに?って思えるくらいの場所に小ぢんまりとたたずんでます。

 

この神社の事調べてメモ程度に書こうと思いましたが、すぐネットで調べられると思うので簡単に、

--------------

成田の東峰神社は、成田国際空港の滑走路の真上に位置していることで知られています。この特異な立地から、神社の境内で飛行機が真上を通過する光景を見ることができます。

--------------

 

と、chatGPTが教えてくれました爆笑

 

 

 

しかし、待てど暮らせど飛行機が全く来ません(近くを滑走路に向かうべくゆっくりと進む飛行機は見れます)。

 

何人か他の人たちも見てましたが、みんな諦めて帰っていきます。

しかし、せっかくここまで来て何も見ないで帰るのもなぁと思ってたら、あとから来たおじさまが、

 

「反対側の赤い橋みたいなところ行った?今行ってきてよく見えたよー」と、動画まで見せてもらいました。

 

そーそー、これなのよ見たいのは!!

 

1時間程度居たけど、まったく来る気配が無いので、CBちゃんの写真だけ撮って、その赤い橋に行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 えげつない迫力

場所は、

 

 

 

ここでした。

 

 

すると着くか着かないかのうちに、

 

 

 

「おおおおお~~っ❗️」

 

 

これだよ、これ。これが見たかったのよグッ

 

それも、数分起きにどんどん飛んできます。

 

その動画はこちら、

 

 

 

 

何回もトライしましたが、これが一番まともでした。

 

何枚か写真も撮りましたが、近いのとデカ過ぎるのとで難しい。

 

 

 

 

 

 

 

大満足の結果となりました。

 

 

と言うことで、ここからのんびり帰ったとさ🎵

 
p.s.
成田に向かってる時に、ふと反対車線で2人組の方がこっちに向かってポーズしてくれました。
ほんとチラッとしか確認できなかったのですが、何となく、有名バイクyoutuberのお二人に見えました。
たぶん違ったと思いますけど。