さあ最終回です。前回は能登半島の最先端まで行った話を書きましたが、その続きとなります。

展望台から天気が良ければ外国も見えるのでしょうか? 外国の方角と距離の看板がありました。

イメージ 1


高台から見下ろすと、結構高いです 笑

イメージ 2


日本の真ん中らしいです。
イメージ 3




お土産も買ったし、最先端まで来たし、雨が今にも降りそうだから、もう引き上げようかと思いましたが、恐らく二度と来る事は無いだろう能登半島に、悔いを残しちゃいけません。名前は製品が有名な輪島を目指すことにしました。


しか~~し、少し走ると雨本降りです。気温も低いです。

でも途中から本日の宿泊地である富山に出る方法もわからんかったから、輪島まで強硬突撃しました。

結構距離があったけどがら空きだからそれなりにすぐ着いた。

輪島マリンパークと言う港なんですかね。
イメージ 4


イメージ 5


ここもただ着た来ただけで終了。何か輪島塗が昔は栄えたんだろうけど、寂れちゃってるなあ。


こっからは富山に向かいました。凄い雨でしたので途中の写真は撮れませんでしたが、県道18号線はすごくツアラーとしては楽しい道でした。近ければ通いたいほど。


やっとの思いで富山に到着。今日は市街を歩きたいのでホテルにしました。

風呂入ってからまずは食事。何が良いかわからず「富山ブラックラーメン」にしました。

イメージ 6


確か会社の近くにも同じ店があって食べたような(潰れたけどw)。まあ想像通りの味でした。


その後はDEEPな世界へ❗ そちらの事は想像にお任せします。

富山は路面電車が珍しかったけど他は行きませんでした。雨凄いんだもん。


終わり