名乗ってみたい名字は?


本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あんまり本人と乖離してるような
ご立派な苗字だと名乗る行為に気後れして

オドオド滝汗するのもアホらしいしアセアセ

苗字を名乗ったとしても
その他大勢に埋もれてるような
個性の無い苗字の方が
気楽で生きやすい感じがしますよね

随分以前に会社の廊下で
社員のフルネームを記載した名簿がメモ
ズラズラーーーっと貼り出されていて
その用紙を興味津々で眺めていたら

ピカイチキラキラで良いフルネームが
眼に飛び込んできたんですよニヒヒ

もうさ笑い泣き
ゆうならば演歌歌手の大御所みたいな風格の

ご立派にも程がある←褒めてますニヒヒ

ひときわ目立つ名前を見つけたから
ご本人に「めっちゃイイ名前ですねぇ‼
って賛辞を送ったら

名前、イヤなんやショボーン

と応えられて滝汗アセアセ

そっかぁーえー?わからんでもない(心の声)

だって何列もの社員の名前がある中で
秒でニヤニヤ
見つけられるほどの良い名前を背負ってアセアセ
一生いきていくというのも
本人にしか分からない
苦悩がありますわな・・ガックリ

その人への周りの評価が
ゆるキャラ扱いだったから余計笑い泣き

フルネームとゆるキャラの乖離

言い方ニヤニヤアセアセ


私って基本的に人の名前は
すぐ忘れるタイプなんだけど

ゆるキャラのフルネームは
その辺に転がってないレベルの
正真正銘!!素晴らしいフルネームだから
たぶん絶対忘れないよねデレデレ

名前だけが良いんじゃなくて
苗字との字面(じづら)が最高
なんだからチュー

ゆるキャラは
もっと自信を持って生きて欲しい真顔

もう2度と会うこともないだろうけれど
ゆるキャラ自信持てよパーニヒヒ


てな感じでニヤニヤ

他人事だと思って
テキトーな事をぬかしていますが

本日限定ネタの
名乗ってみたい名字は?

これを考えてみたんだけど

浮かんだ苗字を検索してみたら
なかなか珍しい苗字のようなのでアセアセ

内緒にしときますわゲラゲラ