この前、焼き鳥屋で面白いオーダーを頂いてから、

昨日は初めて個人セッションをさせていただきました。

 

→面白いオーダーエピソード→全てのことには理由がある

 

 

 

これからの仕事のこと、これからの娘さんとのかかわり方のこと。

色々自分の思いと現実のギャップを感じておられるようで、

いろんな視点でお話をさせていただきましたウインクアップアップ

 

進め方は相手の話を聴いて、それと真逆のことを伝えてみたり、

あえてとっぴもない発言をしてみたりニヒヒ音譜音譜

 

あえて振り切るみたいなことをして思考の整理のお手伝い鉛筆

そこで、あるビジネスを始めようと思っているけれど、

設備購入が結構重たくてなんとなくイメージがわきませんと。

 

 

 

 

それを伺って、

私の最近のテーマ

” お金って本当に必要なの問題 ” を出してみましたコインたち

 

 




 

お金は今の経済社会を生きていく上では必要DASH!

もちろん買わなきゃいけないものもたくさんあるし

食べ物をスーパーなどで手に入れるのにも必要スイカ

 

 

間違いなくお金は必要札束

 

でも、

何かを成し遂げようとするとき、

何かを始めようとするとき

 

 

 

本当にお金は必要なのかなと最近思うのですウインク合格

 



 

 

 

10万円必要であれば、

 100人に千円ずつくださいとお願いできればひらめき電球

 10人に1万円ずつくださいとお願いできればクラッカー

自分の手元にお金は必要なくなる真顔

 

 

 

 

 

 

 

・・・おい、こら・・・!!!!

夢物語を言うなムキームキー

と怒られそうですし、私も初めてこの文章読んだらきっとそう思うニヒヒ合格

ハイ、すみません滝汗あせるあせる

 

 

 

しかしですね。

この話、究極の自分を試しているものでもあると思っていますひらめき電球

 100人に○○をするので千円くださいと

        言えるくらいの価値を自分の中で見出しているかウインク

 10人に○○をするので1万円くださいと

        言えるくらいの想いを自分の中にもっているのか真顔

 

 

 

思いがあれば、賛同してくれる人は必ずいますデレデレ音譜

 

思いではなく、『 世間的に 』 とか 『 経済的に 』 といった、

自分とは違う価値観を入れていくとズレが必ず生まれる滝汗あせる

 

 

何があっても、自分はこうしたいんだ、

今は全員に愛されなくても一部の人の想いと共鳴したいとか

そういう確固たる自分への信念があれば言える気がしていますウインク音譜

 

 

そして、信念をもとにお金をいただくことができれば自分の中でも

 『 いただいたお金を絶対無駄にしない 』 とか

 『 いただいたお金以上にお返ししたい 』 とか

 『 よりたくさんの人に喜んでもらいたい 』 とか

そんな思いが生まれてくると思います合格

 

 

相手の気持ちをもっと大切にしたいって思えるから、

もっとお金のありがたみや嬉しさを感じることができる気がしますウインク

 

そして、次会うためにはもっと成長してなきゃって

自分にも発破がかかる、そしたらもっとよくなるアップアップ

 

そんないいスパイラルが生まれるんじゃないかなと思いますデレデレラブラブ

 

 



 

 

 

私は会社をつくるとき、最低限必要なお金を計算して、

もし万が一ごはんが食べれなくなった時に、

吉野家の並を1か月に2回ごちそうしてくださいと言える人が7人いましたラブラブ

(お願いはしていないので、実際にいただけるかは別。笑)

 

これ、本当にありがたいお話です。

自分のためにごちそうしてもらい、時間を共にできる人がいるというのは

お金ではない別の大切な価値がそこにはあるということデレデレドキドキドキドキ

 

本当にそうなった時に、毎月7人に今後の人生について話をしなきゃですし

毎月2回も定点観測させていただける場を自分に作ることになりますUMAくん

周りへの依存とかではなく、自分への成長にもつながりますおすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

 

 

お金は必要だけれど、本当にお金が必要かどうかは

自分の考え方や思いなどが大切なんじゃないかと最近思い始めていますウインク

人は一人では生きられないひらめき電球周りの方への感謝を込めてドキドキラブラブ

 

 

今日という一日に感謝してお願い

 

素敵な一日をニコお茶