よりも、、、、

アタマの世界を広げていく方が簡単かもポーン

 

何だかそんなことを最近思うのです。

 

 

 

 

アタマで考えると合理的に判断することになるので、

判断の経路としては結構ラクな気がしはじめています台風

 

 

京セラに入った時に

「人間として正しいことをしなさい」

と言われました。

 

別の見方をすると

「自分のココロ(真我)に正しいことをしなさい」

と同じだと思っています。

 

 

これって、ある面ではすごく怖くて、

自分に矢印がすべて向いてくるのですリサイクルあせる

 

 

ココロで考えると

 自分がどうしたいのか、

 自分の心にしっかり訊いて

 自分の心でしっかり聴いて

 自分で行動に移すってこと

 

 

アタマで考えると、

 他人がどう思うのか、

 他人のレシピ(?)に訊いて

 自分の頭で考えて

 自分に行動を映すってこと

 



 前も似たようなこと書きましたが、

これ、全然ちがうんですよね真顔ひらめき電球

 

 

 






 

「考える」ことばっかり続けていると、

心の、魂の声を聴かなくなって

自分の頭で作り出した世界に魂を閉じ込めるゲッソリハートブレイク

 


 

本当は魂の世界を大切にしたいと願っているし、

でも「考える」ことが優先されてしまうが故に、

結果的にどうしていいのかわからない滝汗DASH!DASH!

 

 

そんな人のお話を最近よく聴きます合格


前の私をみているようで、あ〜それ、あるあるニヤニヤ!!

そんな感じですスライム


 


 

 心や魂の声を無視しつづけると、

どこかで不整合をおこして疲れたりしますからねあせる

 



もっと自分の心と魂を大切にしていったら、

心の声を聴いてしっかり自分を生きていったら、

本当の豊かさがみえてくる気がしていますアップアップ

昨日からまた面白い巡り合わせがあって、

変化が始まっているので、自分への決意とともにデレデレドキドキ



今日という一日に感謝してニコ


素敵な一日をチューお茶