Day③~⑤ 2024立春 | hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

川口伸枝 ヨガのこと健康・美容・育児
自然療法・aroma手作りコスメなど
国際結婚・離婚
シングルマザー歴 約10年
大阪府 堺市出身
再婚後2019年~神戸灘区在住
長男・次男・長女 子ども3人



バタバタするなかでも

完走することが出来ました❣️
🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



• ───── ✾ ───── •



Day③

周りの人達の宝探し✨✨

宝(たから)他から(たから)

他から入ってくる♡

自他の良いところたくさん観るように✨

自分のためが周りのためになる!!!




Day④


何のゲームをするのか?

どんなことで忙しくなりたい?

前提条件を変えてゆく。

脳内の『快』ふやして
🧠ハッシュタグ変換😆✨❤️

自分で自分を乗せてゆく。

細部にココロを込める💖

自分で流れをつくる!!!



Day⑤


いい予感を持つことがだいじ(^-^)❣️



• ───── ✾ ───── •


2024 立春🌸🐉


.....私の5年間 忘備録......



◎ 19年の今頃は

次男の受験、卒業、入学

長女1月出産後で3月の卒業式では

10年以上着用していた7号のスーツが

入らなくて絶対に高校の卒業式で着る!

と、ココロに誓う。。。笑!!

さらに生後間もない娘を連れての引越し。

夫の仕事の変化と大波すぎた1年。

嵐のような期間であまり記憶がない。

が、とにかく0歳のぷにぷにした長女が

可愛かったのが救い。



◎ 20年になり、

暮らしにも少し落ち着いたかな??

そんなときに疫病騒動がやってくる...。

全力復帰で仕事をしたかったけど🧘‍♀️

気力体力が高齢出産+帝王切開後で

ついて行かない。。。

そんな状態のなか施設がどんどん閉鎖。

ココロが暗くて重くなる時間を過ごす。



◎ 21年になると、

世の中が異常なの?

いや私がおかしいの??

世の中の仕組み、変じゃない?

毎日のように調べまくる日々。

調べれば調べるほど闇の深さに葛藤悶絶。

長年の洗脳みたいなモノがとけた瞬間。

だけど どうしたらいいの???

イチ個人には何も出来ないのだろうか?

と、模索し続ける時間。。。



◎ 22年、元旦から緊急入院

前年のストレスから心身が病む。

長女産後からの頭痛が頻繁すぎて、

常に鎮痛剤に頼っていたことに気づく。

(出産前はお薬嫌いだったのに)

入院中からの投薬も多く、、

まず、コレ(お薬)をやめてみよう。

と、2年前の立春に決める。

見るだけだったInstagramの発信や、

時々子どもに教育系TV見せていたけど

一切TVを付けなくなったのもこの頃。

産後着れなかった7号スーツ着て次男の卒業式に参列し19年のリベンジを果たす。

遠くまで通学してくれた次男よ有難う。

引越し案件浮上、遠くまで物件を見に行きはじめた頃でもある。そんなかで、

👧長女の肌が弱く探した結果~~~

🌸春に『手作り(エシカル)コスメ』と出逢う☘️これまでの価値観が大きく変わる。

手作りコスメの魅力にハマり通い続ける。

行くごとにどんどん心身の調子が良くなる。 

自然療法の素晴らしさに何度も感動✨

世の中にこんなにも素敵な人やモノがあるなんて...!と、知ることはとても大切だ!と、

希望の光が差し込んで前向きな気持ちに。

心身復活となった時期。



◎ 23年、今の自分にできることがある。

手作りコスメの学びから気づかせてもらったことを肚への落とし込み学びの継続を重ねる。

よく考えて、気が氣となるものを選んで購入・使用するようになる。

たとえ僅かなことやモノでも継続して何年・何十年とも続ければ必ず大きな積み重ねとなる。

毎日使うものは💓たのしみつつ見直し(お化粧品はもちろん家中の洗剤・お米・お水など等...)

氣が満ちてきて喜び✨長女のお肌も安定してきてひと安心☺️ぼちぼち自分の感動や経験を大切な方へお伝えするようにもなった時期。



.........................



5年間 あっという間すぎてしまった。

人生の貴重な時間(生命)を何に使うのか。

1年、1ヶ月、1日を大切にしよう。

目標の再設定をしよう。

日々に流されるのではなく、

流れは自分でつくるようにする。


読んで下さりありがとうございます。