☆手作りコスメ アドバイザー講座へ☆ | hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

川口伸枝 ヨガのこと健康・美容・育児
自然療法・aroma手作りコスメなど
国際結婚・離婚
シングルマザー歴 約10年
大阪府 堺市出身
再婚後2019年~神戸灘区在住
長男・次男・長女 子ども3人







2023年4月


マスター講座を受けてから、

スグに手作りコスメ上級講座に参加して

アドバイザー講座を受けて無くて。。



上級の期がまたがるタイミングで、

受講することが出来ました(*^^*)🌸
















初回は薬機法や法律のことなど座学メイン 
そして、自分がどんな講座をしたいのか
や、原価計算をしたりと現実的なことを
しっかり考える、時間となりました。





2回目は、
Sちゃんとペアになり、
私はスキンケアをレッスン担当することに!

受けて作るほうはカラーコスメ💄ワクワク✨





以下はFacebookから転記です。




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


手作りコスメをはじめてから、
1年が経過しました。
その中で、5年後・10年後の、
自分と世界を考えるように…🌎



以前は【今】を大切に、
いつ死んでも後悔が無いように生きてきた。
でも、いまは、今を【未来】につなげたい気持ちになっている。



それはまだ4歳の娘が大人になったときのことを思うから…。
~~どんな状況でも しあわせ で在れるように心身たくましく成長してほしいけど~~

文明生活は便利だし、
全てを変えるのは難しい部分もある。

だけど、変えれるところもあるのでは?!

庶民に出来ることは少なくても、
出来ることは、「ある。」

わたしにでも出来ることが、
「ある」ことにエシカルコスメとの出逢いで、気づかせてもらいました!


小さくてもコツコツ続けると、何年、何十年と経過したときには、
なにもせず考えずに暮らした時間とは
きっと、違うものになっている。

何より手作りコスメ作業中の私は
ホントにやわらかな表情ばかり☺️
自然の恩恵に癒されている🍀


1人より2人、3人と、手作りコスメをする人達が増えたらいいなぁ…✨
そして私みたいに手作り出来ることを知らない人達が減ったらいいなー

と、思いまして 2023年4月に手作りコスメのアドバイザーになりました。まだまだ学びの途上ですが、焦らず・諦めず・楽しもう♡と思いますので、ご縁ある皆様今後とも何卒よろしくお願いいたします🙏


あ!大好きなYogaレッスンも続けてますのでこちらもよろしくお願いいたします🧘‍♀️



Yogaのなかの
Asana(ポーズ)は自己探求(内側)と表現(外側)のひとつ。
私にとって、手作り ethical cosmetic も自己探求(内側)と表現(外側)のひとつ。


根っこは全て繋がっているー🌳✨


長文になりました、笑!
新月の影響が残ってるのかな。
最後まで読んで下さりありがとうございます。




 #新月 #最近のわたし  #元気になりました  #ありがとう #感謝 #ヨガ #手作りコスメ  #たのしい時間



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆