備えあれば憂いなし?!、だワン | ビーグル・クラのキッチン

ビーグル・クラのキッチン

お空組ビーグルのクラさん&飼い主のクラ主コンビの雑記ブログ。記念日や不定期に、気のむくままのんびり更新するブログだワン。
アメンバー限定記事もあり、公開記事もあり。

4月になりました🌸
今年の桜はまだかいな?
なかなか満開にはならないクラ主地方です。

前回のブログで新年のご挨拶をしましたが、
その次の日から流行り病🧚‍♀🧚‍♂🧚‍♀になって…
からの〜咳喘息になりまして。
3ヶ月の治療で最近やっとよくなりました笑い泣き
長かった〜1年の1/4を無駄にしてしまった…
完全復活したので、ここからはエンジン全開でいこうと思いますウインク

最近、あちこちで揺れますね。
地震列島だけど、それにしても新年早々からあちこちで群発してます。
皆さん、災害対策どうしてますか?

災害対策ってちゃんとできてるようで、まだまだ…だったり、抜けてるところもあるような。我が家もバッチリ!ではありません。
やろうと思ってて後回しになったり、ついうっかり!なんてこともがあったり。
定期的に見直しや、確認が必要なんですね。

おすすめされてるもの、作ってみました。
防災ボトル!
常に持ち歩き用です。
とりあえずおすすめされてる内容のものを準備してみましたウインク


ボトルは無印良品のものを。
あとは、100円ショップで揃えたり、家にあるもので代用して。

災害対策といって、あまり持ちすぎて荷物が重くなるのも、それはそれで大変なので、自分にとって必要最低限のものを、他にも準備しとこうかなと上差し

いつどこで何が…なんてわからないですもんね。

安心を買うということで、準備してみました。これで旅先・外出先でも、少しは安心かな?
自宅の対策も見直さなくちゃアセアセ

皆さんはどんな災害対策してますか?


ボクの置き土産のトイレシートは役に立つからよかったワン!大切にとっておいてね🐶

それではまた〜デレデレバイバイ