アメリカ雑誌はどのような方法で成功への道を歩んだのだろうか。考えられる要素を挙げてみる。
1.想像力を刺激してきた
 ビル・ゲイツは10代のころ、雑誌の記事に刺激を受け、想像力を膨らませたと言われている。雑誌はあらゆる分野でトレンドを伝え、生活を見直し、未来を見通す想像力を刺激してきた。
2.新しい世界を作ったきた
 雑誌は新しい世界を作り、広げさせた。また、新しいことが起きるとその声となって伝えてきた。
3.新しいブランドを売り出してきた
 雑誌は新しいブランドを売り出すうえで、有力な媒体として、他のメディアにない広告効果を発揮してきた。
4.情報を分析してきた
 雑誌は人々が関心を持つあらゆるテーマについて、より分かりやすく分析して提供してきた。
5.視覚に訴えてきた
 表紙や本文など、最新のデザインで人々を引き付けてきた
6.生活の一部になってきた 
 雑誌は読者の生活の一部となり、日常生活の助言や将来の夢を語ってきた。
7.流行をとらえてきた
 雑誌はインテリジェンス、オーソリティ、トレンドを提供して、現代社会を反映させながら、未来を知る上で、最適なメディアとして情報を発信してきた。
8.キーパーソンのツールとなった
 雑誌は重要な情報や分析を提供して、キャリア・アップや生き方を教えてきた。その結果、キーパーソンが生まれ、彼らのツールになってきた。
9.効果的なメディアであった
 雑誌は広告主と彼らが望む人々との仲介役を果たし、効果的なメディアであった。
10.新しいテクノロジーに対応した
 雑誌は読者と共同して、新しいテクノロジーに対応して、新しいメディアとなってきた。