タトゥー その2 | 普通の生活が、きっと大切。

普通の生活が、きっと大切。

2度目の住宅購入後、雨漏り水漏れ騒動で結構ドタバタしましたが、今は落ち着いて暮らしています。
10年後、20年後に、今の普通の毎日が大切だったんだな~と振り返るきっかけになるように、普通の毎日のちょっとしたことを(できれば毎日)記録しようと思います。

昨日書いた息子のタトゥー問題。


突然解決しました。


学校から帰宅すると。

緊張した面持ちで


「結構大事な話がある。」


と。

何かと思ったら、


「あのあと、色々考えた。

確かに、俺のまだ考えが及んでいないデメリットに入れた後に気付く可能性もある。入れようと思ったら、いつでも入れられると言うのも事実。親を悲しませてまで、今する事でもないからやめた。予約キャンセルしたよ。」


って。

正直に心と心で話して良かったな。


あのあと、私の中では、そこまで真剣に考えた結果入れようと思ったのなら、私の仕事は彼の決断ん尊重して、信じる事。

もう、反対意見は一切言わない。


と決めていたから、以外な反応に驚くとともに、親の気持ちも考えたんだと、嬉しくなりました。


何んするにしても、自分の心に正直な決断んしてほしいな