MariageGreenField

ホームページクリック(ホームページ)

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

ユルキビシイ結婚相談所

絶好調のはら家です(^▽^)

 

 

 

はら家は

実家が喫茶店で長く手伝っていたので

ほんっとに色んな人を見ました。

(東梅田サンシャインhttp://www.kissa-sunshine.jp

 

コーヒー中毒はここでできたんだな・・・

 

 

ご夫婦で来られる方も多かったので

世の中にはいろんな夫婦があるのだなぁ、とか

こんな人でも結婚できるんだ、とか

こんな素敵な人でも独身なんだ、

いいお母さん、いいお父さんになりそうな人ほどお子さんがいない・・・

 

 

喫茶店はまさに人間模様!

 

 

長くいる間には(20年以上も手伝ってた!)

お子さんを亡くされたり

旦那さんを亡くされたり

奥さんを亡くされたりと

悲しい話もたくさん聞きました。

 

 

 

カルチャーセンターのメンバーで仲間ときていらした

Оさん。

いつも遅刻しては、みんなからあかんたれ扱い(笑) 

いかにもおばちゃん、という感じのいで立ちで仲間はハイソな方も多かったんだけど(カルチャーセンターですから!マダムも多い)

庶民派でお子さんがいなかったせいなのか、どこか無邪気で少女のようなおばさん(あえてこう言いますあせる)でした。

 

 

 

うちのお母さんとよく話してたところでは、家でもあかんたれキャラだったらしく、旦那さんがよくお世話を焼いていたそうです。

 

 

 

ところが、まだ50歳代だったと思いますが、ご主人が急死されてしまって・・・しばらくは元気がなかったОさんですが、ぼちぼち集まりにも参加されていました。 Оさんは若い時の水泳中の事故で不妊になったらしいのですが、本当に優しいご主人だったそうです。

 

 

 

なにがというわけでもないはら家の思い出話ですが

ほんまにこの世の中には破れ鍋に綴蓋の夫婦ってあるんだなぁなんて、生意気な若かった私は思ったりしたんですが・・・。

それほどおしゃれもしていない、ちょっとおっちょこちょいの奥さん(;^ω^)

Оさん愛されてたんだな~って思いました。

 

 

 

ですが、どこで突然の永遠の別れが来るのか・・・夫婦二人きりだったのに神様も残酷ですね・・・。

 

 

 

夫婦のことって、他人にはしょせん表面上しかわからないかもしれないのですが、夫婦愛っていいもんだなぁと若いはら家も思いました。

 

 

 

私にとっての理想の夫婦、というのは

旦那さんが一流企業にお勤めで、すんばらしい年収でも

お腹が出ていなくて、スマートで

若くて、美人の奥さんでもなく

子供がいてもいなくても(一番の財産だとは思いますが)

 

 

 

 

お互いの足りないところが、逆に愛しいな、と思えたり

早く家に帰りたいなぁ~と思ったり

むしゃくしゃして八つ当たりしたとき、逆切れでなく

『大丈夫やで』っていってくれたり・・・

しんどい時は一緒に心配してくれたり・・・

 

 

 

 

学生でなくなり、社会人となり、

それなりの人生のしんどさと向き合っている方なら

やっぱりお互い助け合ったり、赦しあったりできるような

夫婦関係、結婚を手に入れてほしいなぁ~~

と思ってます。

 

 

だから

男性には、婚活でも

優しさ、たくましさ、不器用でもいいから誠実さを見せてほしいし

女性は

優しさ、癒し(人の癒しはそれぞれだけど)、男性には真似できないいい感じのきめ細やかさが理想です。

 

 

 

男でも女でも、めそめそ、ウジウジ、ブツブツは生活力ない

結婚には不適当って思われちゃいます。

 

 

 

 

女性の社会進出が当たり前になり、女性も男性社会で

負けじと頑張ってます、今日の話はちょっと時代錯誤に思われたかもしれませんけど、これでないとダメというのではなく

一般的なニーズも知ってほしいと思います。

 

 

 

”我が、我が”はご縁を遠ざける。

 

 

 

人生って案外短いのかも。

はら家の皆さんには、いろいろな話をする中で

自分にふさわしい人を一日でも早く見つけてほしいと思ってまーす^^

 

 

元気してるかな? ^^

 

 

 

 

 キラキラ2お見合い人気ランキングはコチラキラキラ2

 

 キラキラ2婚活その他の注目記事はコチラキラキラ2

 

 

      
 婚活のプロとして「マイベストプロ」 にコラム執筆中

 

TO YOU・・・音譜はら家の春の入会キャンペーンDASH!

 

 ♥ 入会キャンペーン ♥ 

 

気楽な気持ちで婚活談義しましょ左クリック
コーヒーお茶代はご負担ください)
 
 ♥ はら家 【婚活相談】・【婚活セミナー】 ♥ 

 

     この記事を書いた人


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚ ゜゚*

仲人士:原 敦子

(内閣府認証NPO法人認定仲人士)

(全国結婚相談業教育センター認定仲人)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

音譜はら家で成婚しましょ音譜

 

(はら家の婚活 090-2068-8252 までお気軽に!)

 

結婚したい!自分の為に頑張ろうと思うなら

あなたの婚活、応援します!

 

音譜マリアージグリーンフィールド音譜
はら家のホームページはこちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚