はら家です(*^^*)



めざせ!仲人の星 はら家☆彡のブログ


応募期間 3月31日迄 お急ぎください!!


仲人大学のお話③・・・今回は日本仲人協会にスポットライト!!

理事長や、副理事長などは雲の上の方なんですけど

ご自宅を勉強会の会場に開放して下さったり、

仲人歴30年の技を惜しみなくお話してくださるし

いや~、こんな新人にいつも声かけしてくれて

つくづくありがたく、嬉しく思ってます。

誰に対してもそうです。


理事長は、知れば知るほど

信念があって、ブレのない、男気のある方やな~

ってほれぼれしますよ。ドキドキ


私、今まで生きてきて

こんな世界に参加することができて

本当に嬉しいのです。


愛読書『夢をかなえるゾウ』でものっていますが

本当に趣味のようにやりたい仕事をみつけるんや!

って。

たまたま、長年勤めた実家の仕事を辞めるとき

私には何もないな~って思ったんですけど

やっぱり、そうではないんですね。

長年、たくさんの人を見、話を聞いたりして

自分のやりたいこと、なんとなく見えてくるんですね。


実家が商売なので

商売人になる抵抗もなく、むしろこの歳で何か始められるとは

のようです。

自分の好きなやり方で仲人の活動ができます。

色々な規定がありますが

日本仲人協会が私達仲人を

法律や、色んな人(がいますから)から守ってくれます。


私の場合は

もちろん

主人がいてこそのですが。


昔は夢、なんて言葉が胡散臭いものでしたが・・。


自分で言うのは、恥ずかしいですが

世の為、人の為になる、

人様に喜んでもらえる仕事、と自負しています。


仲人さん、色々な人がたくさんいらっしゃいます。

個性的ですが

感じ悪い人はいません。

職業柄でしょうか。

月例会、勉強会でも隣の人と、

いつでもすぐに親しくなっちゃいます。


仲人という仕事を語るには

私など,まだまだですので

日本仲人協会のHP を見てみてください。

もしくは→クリック→仲人大学のHP


30年の重みを乗せてポチッ!と

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村  

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



めざせ!仲人の星 はら家☆彡のブログ
「仲人」の活躍がかつてないほど求められています


日本では今、未婚化や晩婚化、少子化が急速に進んでいます。


独身者の多くが「適当な相手に巡り合わない」と嘆いています。


理由の一つとして、かつてはどこの町にもひとりくらいはいた、


世話好きの「仲人」がいなくなってしまったことがあげられます。

(画像がもうひとつ鮮明でないため清書あせる  


世話好きな方、おせっかいな方

仲人という喜びの仕事をしてみませんか?

一緒の仲間ですよ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


応募フォームから備考欄に

”1122 原 敦子” と書いてもらえば

加盟仲人割引で3万円→1万円受講料に割引になります。

(あー私、一年早かったわ・・・(^-^;)Aとはケチな心の声・・失礼あせる

短期間で充実した内容の仲人大学、第2期。

是非HPをごらんください。→仲人大学のホームページ


3月31日までの応募なので

お早くです!! (^0^)