5/3、vol.16 勉強会が無事に終わりました。皆様お疲れ様でした。


私が担当の善行ジュニアクラスは、トレパックで参加させて頂きました。初めてのバレエ衣装も似合って愛らしく、笑顔で踊ってくれていました。


今回は、ラスカホールから中央公民館に会場がうつり…


みんなの成長の為…舞台で踊る経験を増やす決意をしてくださった伸子先生には感謝の気持ちでいっぱいです。お忙しい中、会場にも打ち合わせなど、足を沢山運んで頂き、ありがとうございました。


勉強会では、好きな曲のリクエストを聞いてくださったり、少人数で踊るナンバーやソロを踊る機会も与えて頂き…それぞれが持っている良いものを引き出そうと考え抜かれた振り付けで、みないきいきと輝いていましたね。


会場もNK関係者のみで、観に来てくださったご家族やご友人の暖かい雰囲気に包まれて、みな伸びやかに踊ることができたように思います。


また、今回はバーレッスンやアイソレーションなど、日頃のレッスンの内容もステージ上でお見せしました。


地道な基礎を積み上げていくことは、やはり上達に欠かせないことでもありますが、踊りを続けていく上での体作りは怪我をしないためにも大切なことですね。


初めて経験したこと、学んだこと、感じたこと…勉強会を通して、色々な経験ができたことが、意味あるものになるのではないかと感じています。








そして、伸子先生の思いにみんなが答えてくれたと当日、踊っている姿を見て思いました。


日頃のレッスンでの成果を、十分にそれぞれが発揮してくれたのではないでしょうか。初舞台のメンバーも何人かいましたが、良く頑張ってくれましたね。


また学生クラス…会場を盛り上げてくれましたね〜。憧れのお姉さんが沢山いて、下の子供達も幸せです。


4月は進級もあり、新しい環境が始まったり、お勉強や部活との両立もしながら大変なことも沢山あったと思います。


1番体が動いて、踊りにも磨きがかかる時…
踊ることを楽しみながら続けてくださいね。


好きなことを続けていくためには、他のことを我慢したり、みんなとは同じことができないことも出てくるかもしれません。


それでも、自分にはダンスがある…
それを宝物と思えたら幸せですね。


また、仕事や家庭との両立をしながら続けてきた一般クラスや美容クラスの方々の、レッスンへの姿勢、積み重ねはいつも尊敬してます。


続けていくということは、やはりたやすいことではなく、現実の生活の中では、予想していなかったことも起こります。


人生の先輩たちに、沢山アドバイス頂いたり、助けて頂いたりしながら、私も今回の舞台に参加出来たことを何より感謝しています。


特に、一緒に踊るメンバーはもちろん、伸子先生、美子先生には、いつも支えて頂いています。


気持ち良く踊ることが出来るためには、家族の理解、サポートももちろんですが、やはり踊りを通しての仲間の存在も大きなものになります。


どのクラスでも仲間としてお互いを支え合い、切磋琢磨し合いながら高めあっていけたら良いですね。


これからもみんなの成長、活躍を楽しみにしてます





{90C8F57D-21EF-4DF5-B31C-12A6D76C980E}



 NKダンスラボラトリー  善行

「子どものためのバレエ&ジャズクラス」

バレエのレッスンを通して、基礎を身につけ、強くてしなやかな体を培っていきます。
色々なナンバーに挑戦して楽しみながら踊りの引き出しを増やします。アットホームなお教室で、仲間と共に成長していきましょう‼︎


小学生  ジュニアクラス     土曜   月  4回
未就学児  プレクラス        土曜   月  2回




見学・体験レッスンは随時受付中

NKダンスラボラトリー 
  http:// nkdance.net