今日は「みんなの人形劇展」(7/5-8/21)のお知らせです。


私の誕生日に実家から送られて来た荷物の中に3冊の絵本が入っていました。

実は絵本作家である娘さんのお母様と母が知り合いになったご縁で、私にも購入してくれたとのこと…話は以前から聞いていたので、どんな絵本が届くのか楽しみにしていました。娘さんが、海外で絵の勉強をされたことや今は東京に住んでらっしゃることも聞いていましたが、届いてびっくり!

すでにイラストレーターとしてご活躍されているオガワナホさんの絵本でした。私はナホさんのあたたかくて、センスのあるイラストが好きで、お見受けする度、素敵だなと以前から思っていたので、嬉しいご縁を感じてしまいました。

3冊の本の中で、特に気に入ったのは、「ナナとミミはぶかぶかひめ」可愛い姉妹が繰り広げる世界に思わずにっこりしてしまいます。


夏休み、オガワナホさんも参加されているこちらのイベントに足を運んでみたいなと思ってます。