サッカー観戦の日に

 

偶然にも学校でのメンバーと

 

市内の施設のトイレで

 

会いまして、私から声を掛けさせていた

だきました。

 

全然、わからなかった~

 

と言われました、何故?

 

髪型も変わったし

 

いろいろ変わったかなぁと

 

あまり気づかれないことがないので・・。

 

彼女はおこさまが学校へ行きたくないと

いって自宅にいるようで

大変なのよねとおっしゃってました。

 

私も自信と子供たちが難病だった

時期は本当に地獄のように感じました。

 

しかし

 

未来がこのように

なるとは知らず、、、。

 

今や

娘は自信の収入で育児、仕事、こどもの習い事

大学の勉強はあやしいかなぁ

 

と自立をし

てくれる親孝行な娘です。

 

息子も

大手企業の内定を蹴り

自信で収入を得て自立してます。

 

私もこうして

7月から扶養から抜ける予定です。

 

まさか

難病でここまでなれるとは

 

 

人生はわかりません、是非

いろいろな時期があると思いますが

あきらめないで

 

じっとする時間を腐らないでいる

 

これこそ

本当に大変

だと想像できますが・・・。

 

未来はありますので。