私が

 

難病が回復しこども達も

 

回復したので少し働くことにしたのです。

 

単発からスタート

 

いろいろな掛け持ちをしてきたのですが

解雇あり

 

後は店を閉めることで職も終わることも経験(笑)

 

まずは

 

英語が学びたくて今の仕事場へ

一般の方の接客をさせていただく職場へ

 

そこで人間観関係で辞めたいと思っていながら

人間関係で辞めても同じことの繰り返しになるので

とか同僚がこんなおいしい仕事はないと

辞めることをストップをしてくれましたね。

次は学生をしながらも働かせて頂けた。

 

プラス

学校を卒業しても

学校の先生と親が何故かこちらの企業を辞めるなと

いうのです。

 

資格も取得してもかーと思っていましたけれども

 

何故か、目上の方の意見も聞き入れてしまう私。

 

私はこちらの企業で

 

意識していたことは

 

なるべく、人が働かない日をねらって働くことにしました。

 

それが私にできる強味だったからです。

 

そして子育ても終わってますしね!!

 

そんな働き方をさせて頂いて

 

ラストは大手企業の重役さんへの業務です。

 

声を掛けて頂いたのですが、興味がもてなくって

お断りをしましてね、しかし家族からお役目じゃないとか

恩返しではと言われて決意しましたが

 

時間をここで使うことに納得もできない日々でしたが

 

こうして考えてもしかたないし

 

おもいっきりやってみようとかわりましたのは

御直しの仕事ができること掛け持ちですけどこれが大きかったです。

 

こちらは時給も最低賃金で交通費もなしですが

私の経験値はあがる職場ですから貴重な職場なのです。

 

75歳まで働きたいという思いがあるので

 

暇になることはわかっていますしそこで

技術があればずっーと役にたつことができますしね。

 

やっと扶養を抜けることができます。

 

感謝ですね!!

 

 

ブログ登録者100人

アクセス数200人

 

いいねボタン応援お願いしますね(o^―^o)ニコ