5月1日に松本城へ

 

夫と2人で行きました。

 

いつも

不思議に思うことが

 

まず1

 

運よく当日は

 

観覧料が市民の日?とかで

松本市内の文化施設が

無料でした。

 

以前も

岡崎城へ夫と2人で

いった際に

市民の日ということで

こちらも無料という

とてもありがたい

ことを受けることになりました。

 

松本城は

とても人気があるようで

 

多くの人がおり

印象としては

男性の方がおおい?という感じ

を受けました。

 

海外の方もやはり

とても多くお見えです。

 

ボランティアさんが

城の案内をしてくださるようですが

 

時間に余裕がある人は

ボランティアさんの

案内を受けることがいいかもと

思いました。

 

私は駐車場を

打ち止めにしてないため

時間は気にしながらでしたので

ボランティアさんの話は

受けることができなかったです。

 

城の周りを歩きまして

 

さて城内へ

 

まずは城内も人数制限があるので

城内に入る前に待ち受け場所のような

ところで係の方の案内で

 

城内へ入りました。

 

とても階段が急なので

動きやすく

スカートははかないように!!

 

パンツも丸見えになりますよ( ´艸`)

 

そして

天守閣へ

 

するとそこには神様がありました。

 

写真を撮影しましたら

 

白蛇?白龍?が

神様がいることが

写真でもわかるように

してくれました。

 

そして

階段をおりて

無事、最後のあたりで

 

眺めの良い場所で

写真を

 

すると

目の前を鳩がピ~っと

 

目の前を飛んで大変驚きました。

ちなみに城内ですから・・・。

 

その際に写真を撮影して

白いものがまたまた!!

 

最後は夫と城内から出て

 

そうだった!!

城を入った門で夫の写真にも

白いものが

 

ここは白いものが

よく、出るようです。

 

白い光などは神様のようなものだと思いますので

縁起よさそうですね!!

 

よかったら

是非、松本城へ行ってみてくださいね!!

 

いいねボタン応援お願いしますね(o^―^o)ニコ

 

アクセス数200人

 

登録者100人

 

宜しくお願いします!!