GW

 

時間もあり

 

英語の勉強をしないと

と思っていたのでやっとやりはじめた。

 

英語が話せると

便利・楽しい・仕事になる。

 

私は学生時代の英語は

まったくしてない。

 

しかし両親は英語をさせようと

塾へ行かせてくれていた。

 

しかし

 

かるたのようなカードを

 

かるたのように

 

取って遊ぶのがとてもつまらない

 

と思って塾へいっていた

 

すぐにやめた記憶あり

 

外国人を

 

小さい時から見慣れている

 

小さい時に一緒に遊べる

 

環境にいたが

 

遊ぶは言葉の壁があり

深い仲にはなれないため

すぐにご縁が切れてしまう

 

次のご縁は

 

結婚後

芸術世界の人とかかわる

 

美術館の学芸と知り合いに

なり

 

アーティストと出会うが

また英語ができず

チャンスをのがす

 

大人になり

英語をレッスン何度か

挑戦したけど

 

また続かない

 

できないことが

恥ずかしいことだと

思っていたから

 

最後のチャンス

仕事で使える職場と出会う

 

 

今でも

質問されても海外の人が何を喋っているかなんて

 

わからない

 

質問まで対応はできない

 

しかし

この間気づいたことが

あって

 

日本の人の英語を聞いた時

日本人の方の英語が

何を言っているのか理解できなかった

 

発音の悪さに驚く!!

 

今は海外の人を対応させて

頂きながら発音を聴けることで

 

学んでいたのでいたため

 

よく海外の方が

日本人の発音を聞いて

わからないことは

よくある。

 

発音はとても

大切だと実感した経験。

 

まだ全くと言っていいほど

のレベルですが

 

役に立てれるように

楽しいし、仕事でも少しでも

使用できると評価されますし

 

いいこと

だれけですので

やってみようと思います。

 

筋トレよりも

私の個人的な

性格はあっているように感じます。

 

身近な方で英語で

会話できる人が出てきますよーに

 

ブログ登録者100人

 

アクセス数200人

 

いいねボタン応援お願いしますね(o^―^o)ニコ