今朝、出勤の夫の食事を作りました。

 

本日、新しい仕事の職場見学なので

 

緊張して早く目覚めてしまった。

 

いつも、布団からでない私が

 

はやく、起きて食事でも

 

作ってあげたいと思ったので

 

 

 

夫も

 

私にとって

 

大切な人ですからね。

 

明日からは自分でしていただきますけど。

 

自分も大事なので。

 

食事を出した時に

 

相手の人が

 

豊かな気持ちになってくれることを

 

考えるようになりました。

 

ちょっとしたことです。

 

素敵な食器に

 

素敵に食材をのせる

 

それだけ

 

テーブルにお花があれば

 

なおよし!!

 

小さなお花がいい。

 

大きなお花はやはり

 

手入れが大変ですからね。

 

年齢がくると

 

食が落ちてきます。

 

そして

 

健康を考えると

 

値段は高くなりますが

 

やはり体によい。

 

そこにお金を使うこと

が一番だと思いました。

 

添加物の入ったものは

やはりおいしく感じますから

脳が反応するようになってますからね。

 

私の豊かとは

ちょっとしたこと

家族で一緒に食事ができたり

 

そして

一人でのんびりしたり

 

社会で他人様と

同じ仕事をしたり

 

とても

豊かさを感じます。

 

西城秀樹さんのこの曲がいいなぁと思ってしまって

 

亡くなってしまいましたが。

 

素敵な人は素敵なのだ!!

 

ブログ登録者100人

 

アクセス数200人

 

応援お願いしますね(o^―^o)ニコ