我が家の孫&娘は

 

独立した。

 

正直、家は静かで

 

綺麗な自宅です。

 

汚れもないし。

 

昨日は、夫の焚いたご飯を

 

2人でうましといい

 

2杯も食べて

 

疲れもありぐっすり寝るここともできた。

 

静か

 

声もないのだから。

 

思ったことは

 

育児中の母は自分のことは

 

できないことが多いけれど

 

その姿はやはりとても美しいものだと

 

思ったなぜなのか

 

それは

 

一生懸命自分の子のことを迷い悩み

それでも

 

可愛い子のために

 

必死なのだと感じる

 

私、あの姿が本来の美しさなのかもしれない

 

化粧も、髪型も

 

気にしないで

 

(自宅にいる時)外出では

最低限のみだしなみは必要な時もあります。けどね!

 

あの必死な姿はやはり

 

その時の一番だと感じた。

 

皆、結構それは同じだとおもう。

 

私もあの時の輝きが懐かしいかぎり。

 

まだ、こどもレスがあるようです。

 

こどもの迷惑をかけないようにやはり

 

こちらからの連絡は避けて

 

お待ちしておこうと、自分の人生を考えないといけません。

 

ブログ登録者100人

 

アクセス数200人

 

応援をよろしくお願いします。