先生から

 

肩が巻き型になってる

 

ひどいなぁっと言われショックを受けた

 

おばあさんのようになちゃったら

 

老けちゃうと焦り

 

帰宅後

 

YOUTUBEで

 

巻き型治す

 

映像を拝見し

 

簡単ストレッチだったので

 

挑戦した~

 

毎日やって

 

自宅でできない時は

 

会社で

 

こうやって

 

なんとなくやっていたら

 

なんと

 

背中が痩せてしまったようで(-_-;)

 

今日、仮縫いをする機会に

 

あれ~背中がやせていると言われた

 

結構な肉がなくなっていいた。

 

しかし

 

私の私生活は心の重荷を、背負っていた

 

娘と孫の生活のことを心配し落ち込んでいた。

 

とても辛くって心配していたから

 

肩や首が凝り前かがみになってしまっていた。

 

しかし娘が出ていくことを決めてくれたら

 

肩や背中がとっても楽になってしまった。

 

まだ、凝りはありますが。

 

これは運動も必要ですが

 

この娘のことなどを背負っていたことが

 

私の巻き型を作っていたことは私にしかわからないですけど

 

学校など

 

では喋っていないので。

 

これだけ、私の体は背負ていた

 

大変だわそりゃ~

 

親は生きてる時はいいが死んだらなにもしてあげれないのだから。

 

背負っても背負いきれないことを

 

やはり体は叫んでいたのだ

 

心と体は同じ状態になるってことです。

 

私の背中は運動と心の状態が変わり痩せたようです。

 

以上