よく心次第といいますが、

 

しらんがなぁ~って言われる方もいるかなぁ?

 

 

心は視えない

 

しかし、近頃

 

感じることができるようになったように思います。

 

心を感じる

 

顔にも心はでるだろうし

 

人は心を感じ取る能力があるんだと思います。

 

 

しかし言葉にすることも大事ですよね。

 

 

以前に素敵な職場の女性がおりました。

 

いつも、私が応援へいくと「いつもありがとうございます!」

 

と挨拶してくださいます。

 

感謝されて心地悪いことはなく素直な私は今日も頑張ってやろうと

 

内心おもったものです。

 

しかしこの方は

 

マニュアルのようにやられていたのかもしれません、

 

しかし、マニュアルを知らない人は

 

感謝をされて心地悪い人はいなかったと思いますね。

 

そして、笑顔、そして相手をほめることもされていました。

 

これが、数年で身についたのでしょう。

 

彼女からは

 

人の悪口は聞いたことはなく

 

いいことだけをされていましたね。

 

なので、社内ではとても評判がよく、この女子から注意をされても

 

素直に聞いていた人ばかりでしたのでとても職場がノンストレスで

 

すごい、職場であると思いました。

 

 

今現在はこの方は

 

海外へいかれて職場を卒業されました。

 

 

とても、素敵な女性と働けた時間は宝だと思います。