新しい職場で

 

若い女子と会話。

 

私よりみんな若いのであしからず。

 

その人はメルカリで植物を販売したそうです。

 

そいえば、友人の家にも販売された同じ植物があった

 

名前は記憶にない。

 

 

 

赤ちゃんを産む植物であろう。

 

若い女子は👆の植物を、¥9000で販売したそうです。

 

きっとこの金額で売れたことが嬉しくって話てくれたんだと思いますが。

 

携帯ないと、メルカリポイントは意味なさそうなので私には関係ない

 

と思ってしまいました。

 

コロナ陽性の時に携帯を持てばよかったと思った

 

会社から、毎日の体調報告をするようにと指示

 

携帯ないので、メールでいいですか

 

と上司に伝えた。

 

そこで、保健師さんの

アドレスの交換をし、体調管理の連絡のやり取り、

 

iPadで暮らしていたのですがiPadも調子が悪くって

 

パソコンを出しメール確認。

 

コロナでめっちゃつらい時

 

ここは携帯あればよかったかなぁと思いました、

 

 

コロナもおわり

携帯なし生活継続中

 

 

夫から、よく携帯なしで働いているといわれたり

 

家族から、携帯を持ってほしいといわれたり

 

まだ、携帯持ってないんですか

 

 

といわれますが、携帯あっても電話がつながらない人がいるので

 

携帯あっても・・・・・と思っている。

 

子供の小さい時は携帯も持っていましたが、

 

ここから先はどこまで携帯をもたずに生活できるのかとやってみます。