もうすぐ年度末の人事異動でドキドキしています。
ちぐちぐですどうも。
引き続き農業センターの記事です。
しだれ梅を堪能→ベコニア温室を堪能 の後は、畜産コーナーへ!
(コーナーという言い方は変だな・・・)
牛や豚、にわとりたちがうじゃうじゃしています。
そんな農業センターの動物たちを写真中心でお届け。
乳牛さん。
近づいても以外と臭くない。
乳牛さんの子ども。
大人と違って、全く立たない。ずーっと座ってる。
こういう微妙な展示も。
市の施設なので、教育・啓発の役目を果たしているわけですな。
カメラ目線のひつじさん。
目の周りの毛がもわもわしすぎて、目が見えているのか不明。
ぶたのたかしくん。
あれ、たけしくんだったかも・・・・・。
卵からかえったばかりのひよこちゃんたち。
ひよこの芋洗い。
ちょっと気持ち悪いかも・・・。
大人になったひよこちゃんたち。
そんなこんなでしだれ梅からのベコニア鑑賞からの動物鑑賞で、2時間半くらい農業センターを堪能しました。
なんといっても無料なのが良い。
最後にセンターで飼育されている乳牛さんの牛乳から作ったジェラートを食す。
和栗とチョコチップのジェラート。
1つ280円なり。
さっぱりしたお味でおいしかった。
でも、小雨がちらつく日だったので、となりの人が食べていた1個100円の石焼き芋がうらやましかったのはここだけの秘密です。
名古屋市農業センター
名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2872番地の3
052-801-5211
開園時間 9:00~16:30
































![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)

![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)


































