元々の性格からマイナス思考なのに
病気のせいでそれに拍車がかかり
酷い被害妄想まで加わる。

だから今みたいな状況はとても辛い



友達は居るようで居ないし
相談できる人なんていない。
このストレス、
自分でどうにかするしかない。

ストレスの大きな原因は
先生も私もわかっているから
先生は必死で頑張ってくれてる。

少しでも早く
私が楽になれるように。
あの人は自分の為には動かないんだね
{9D830CB0-4D72-4436-ACCE-DF081F14105F:01}
あの人の行動とか頑張りの
全部の根本には私が居ることが
ひしひしと伝わってきます。
申し訳ないくらいに想われている。
私、こんなんなのに。
本当にいいのかなって不安になる。


哺乳類の中で、
人間は最下位に近いくらい
最低の生き物だと思う。
汚い。本当に黒くて汚い。
当然、私も含めて。




少しでも、何かが変わりますように
統合失調症?なにそれ
知るかそんなもん。
もっと強くなりたい。
護られてばっかりじゃなくて
私だって一人くらい支えるくらいの
力は欲しい。


今日改めて、
上辺だけの人間なんて
いらないと思った。
絞ってよかった。
その考え方自体差別的で
事故中心的で汚い、
人間のやり方なのかもしれないけど


独りでは生きてけない
けど、一人もう傍に居るし
家族だっているし
2.3人だけど
本当の友達だっている。
信頼できる先輩だって…1人いる(笑)


私はわたし。
今、しんどいのは全然認めるけど
病気なんかには負けたくないし
最終的には勝ってやるんだ。
私はわたし。


もう飾らない。媚びない。
嫌いなものは嫌い。
好きじゃないものは好きじゃない。
どうでもいいものはどうでもいい。
ものだけじゃない、人物もね。

今は9割
どうでもいい、に分類されてますが


いつか好きなもの、
興味のあるものは増えるといいな。
人はやっぱりどうしても
どうでもいいになってしまうけどね。