『きれいになりたい気がしてきた』

(ジェーン・スーさんが書かれた本のタイトルです)

 

 

まさしく今その気持ち!

 

 

ここ数ヶ月、綺麗になる事を

さぼりがちだったんですよねちょっと不満

 

 

平日は時間に追われているし、

なるべくそぎ落としそぎ落とししていたら、

そぎ落としすぎていました。

 

 

 

しかも今は花粉も辛い。

目はかゆいし、鼻水はダラダラ。

おまけに肌荒れがとんでもないことに悲しい

 

 

 

車で田舎に通勤しているので、

会う人は限られているし、

「もうこれでいいか~」なんて気持ちも芽生え。

 

 

 

夫も見た目を褒めたりはしないので、

張り合いないし。

 

 

 

いや、人のためではなく、

自分のために綺麗でありたいんですけどね。

自分だけでモチベーションを保てるほど

自分に注目する余裕が、今はない。

 

 

 

でも、窓ガラスや鏡に映る自分が

「なんだかかわいそう!」

と思ってしまい…

 

 

 

最近保育園のクラス懇談会に出席して、

様々なママたちを見て、

「やっぱり忙しくても綺麗なママって素敵!」

と思い…

 

 

 

少しだけ気合が入りしましたキメてる

とは言え、この花粉がどうにかならないと、

何かをしようにも、どうしようもない。

 

 

 

とりあえず、時間を見つけて皮膚科に行ってこよう。

この肌じゃあせっかく芽生えたやる気もすぐ萎れてしまう。

 

 

 

ちゃんと鏡に映った自分と向き合わなければいけませんね。