今日はあまりうぃし関係なしですニコニコ

 

ムスメの検定試験待ち中に

今ある意味ホットな

スタバで待機コーヒー

わたしは世界平和も考えますが

スタバは普通に利用します



スタバで1番好きなのは

生クリームたっぷりなカフェモカ

なんだけど、来週またオシオンちゃんとの

ミーグリがあるので

カロリー控えめとタンパク質摂取を

考えてソイラテ一択ウインク

 

スマホ連携のヘルスメーターを

購入してから毎朝計るのが日課に

お陰で体重は安定しているけど

痩せるのは難しい汗

わかってはいたけど、

今夏はオシオンちゃんとの対面イベでは

半袖を着てはいけないことが決定えーん

ライブ等距離が離れてれば普通に着ますが

 

わたしの二の腕の太さなんて

オシオンちゃんには関係のない話

なんだけど、わたしの美意識が

許さない爆弾

その高い美意識でもっと早く

準備しておけよってはなしだけどね

 

先日のリリイベは新規のお嬢様方が

多く、みんなかわいいラブラブ

彼女たちがぽっちゃりしていたり

二の腕が多少太めでもハツラツとして

合法なの目

でもなかなかの大人なわたしが

そこに甘えるわけにはいかない

 

来年は半袖でリリイベ行けますように✨

 

さてムスメの将来の夢のハナシ

そこそこバレエをやってますが

小6ともなるとバレエで

食べていくことは

毛頭考えてなくあせる

どこで調べたのか

韓国でヘアメイクヌナになって

SMエンタで働くのはどうはてなマーク

と言ってきた

 

とても素敵なお仕事だけど

他のお仕事も勧めよう

とりあえず自学できるような

モチベが出来てユウシに関われそうな

仕事…あるかしら!?

○○ちゃん背が高くなりそうだし

はきはきしていて姿勢も良いから(親ばか)

大韓航空の客室乗務員なんて

良いんじゃないかしら

お顔も大韓航空にいそうにっこり

或いは日本便は大韓航空と共同運行

が多いJALも良いんじゃない

とのせてみる笑

JALの国際線は幼い時から乗せて

いるのでまんざらでもなさそう

 

もちろん、これらの仕事に運良くつけても

上手くユウシが乗る便を

担当できるかは微妙ww

共同運行のCクラスは乗務歴30年オーバー

みたいなベテラン勢が多かった印象だし

 

実際その仕事に就くかどうかは

問題ではなく、客室乗務員になるにも

それなりの学力と高い語学力が

必要だから今はお勉強もしっかり

やろうねと誘導ニコニコ

 

6年生になって代表委員会にも

参加するようになり

企画する作業も楽しいと

言っているので、企業で働くのもよし

せっかくワールドワイドでも

通用する名前(外国人にも馴染みがあり

発音しやすい名前)を12年前につけたので

自分の力で世界に羽ばたくもよし

 

その為には世界中の人たちと

コミュニケーションをとるのに必要ツール

が英語なんで、英語楽しい&好きになって

もらいたいなニコニコ

 

わたし自身は特に英語が得意でもなく

社会人になって業務上やらざるを得なく

なり慌てて勉強ドクロ

まだ20代前半だったから仕事をする

上で最低限必要な分の力は

何とかついたけど。。

 

今回の試験結果はまだ出ていないけど

自己採点したところ、おそらく

通っていると思うので

来月からまた次の級に向けて

勉強しはじめようとムスメと約束を

しました音譜

 

最近トレーニングする時間がとれないなー

と思っていたら、ムスメとの勉強時間が

あったからかあせる 言い訳汗

 

次のリリイベ1週間じゃん

今日からジリアン先生頑張りますアップ

 

ドリショ3名古屋参戦の皆さま

お疲れ様でした

レポ読みに伺わせていただきますね飛び出すハート