当日は本確前に並んでいると

校長(マイクアジョシ)が既に本確後の

並んでいる方々にいろいろアナウンス

混んできたので1レーン内で

2列に切り替えるもなかなか

上手く行かなかったのか

2列ってわかりますかーむかっ

これを聞いてムスメと爆笑爆笑笑

こういうところが小学校の校長っぽい

でもアジョシも時間内に進行させないと

いけないのでいろいろ大変よね

心中お察ししますおねがい

 

なんだかマイクアジョシのレポになってきている

 

わたしたちも本確がおわり会場に並ぶ

結構うしろ&周りが騒がしいので

アジョシのご注意がまったく

聞こえませんでした

何言ってたのかな??

 

同様にうぃし達の話すことも

あまり聞こえなかった汗

 

いよいよお渡し会スタート

はじめの方はガンガン剥がしてるなー

という印象

今回も1ターンできれば良いかなーと思ってた

 

荷物預けの後ろのレーンでムスメとふざけて居て

ムスメが変顔してたとき

得能さんチラっと視界内に我々を捉える

シオンは目の前のペンに全集中しているけど

得能さんって結構男性にしては視野が広いのね

変顔見られても小学生だから大丈夫だよ

 

今回はムスメがうぃしに関連する

ある手作り作品を見せるというミッションが

あったので母娘で頑張りました

 

今回はムスメが先、わたしが後

ジェヒには

『みてみてー〇〇(ムスメの名)が

作ったのー▲▲(作品名)』

勘の良いジェヒは『わーすごいーアップ

もうネイティブレベルのナチュラルな

発音&リアクション

それが聞こえたパンは

ムスメの作品を見返して

『あーほんとだービックリマーク

とわたくしにノールックでカードを渡す

OKOKわたしよりムスメに注目して笑

 

次がシオンなのでギアチェンジ

わたしが見た限りシオンもムスメの

作品をみながらにこにこでカード渡してたラブラブ

 

いよいよわたしの番

まずは軽く1ターン

オシオンちゃんほくほく顔で喜ぶ音譜

オシオンちゃん偶然かもしれないけど

ある配慮をしてくれてわたしが

剥がしに合わないように

『ヌナ(という設定にさせてください)

次は何を言ってくれるの?

と仔犬のようにしっぽ振って待っている

それじゃあと、ここでベタなんだけど

今回シオンやリクちゃんが

ポスカにポッポしてるのをみたので

『カードにポッポしてくれる?

と言ってみた

『お安い御用だよー』みたいな顔して

んーーーっぱぁラブラブとポッポしていただきました

基本わたしはお願い系をしないんだけど

たまにするとオシオンちゃん結構喜ぶニコニコ

メロメロしおんを全身に

浴びることができて幸せ恋の矢

 

さてまたギアチェンジをしてムスメの援護に

まわらないとと思っていたのに

わたしの脳みそはシオンから

切り替えができず

ユウシにムスメの名前を言おうとしたら

『シオンがー』と言っちゃったドクロ

ユウシも驚くよね汗

大丈夫まだ若年症認知症じゃないからあせる

その後はグダグダ

大丈夫わたしは2000人分の1の存在

 

あとでムスメに聞いたら

ちゃんとユウシに

『みてみてーこれ〇〇(自分の名前)

が作ったのーかわいいでしょはてなマーク

としっかりアピール出来てた

12歳にもなるとちゃんとできるのね

ユウシもお得意の『えっ』から

すぐに理解してかわいいタコ唇で

『グッグッド!グッド!グッド!』ポーズを

やってくれたそうです

ユウシありがとうーアップ

 

リクちゃんも『おぉっ』という表情で

作品をみてくれたとのこと

 

小学生が作る作品なので

決してクオリティが

高いものでもないのですが

ムスメが材料費から自分のお小遣いで

購入して心を込めて作った

ものだったのでユウシをはじめみんなに

見てもらえて良かったです音譜

付き合ってくれて感謝お願い

 

今回はわたし自身は剥がしに合うこともなく

ムスメも剥がされなかったと言ってました

運営側が前回よりも配慮してくれたのかも

しれないし、メンバーもそれぞれ小さく

配慮してくれたから全体的に満足度の高い

お渡し会だったのかもキラキラ

 

メンバーをはじめ全ての方に感謝グリーンハーツ

 

最後に昨日5月30日はうぃし

デビュー100日記念日だったそうですー

おめでとう飛び出すハート

帰りの京葉線でウィバラ見たよー