昨日は実家の家族と過ごしたり

ムスメの検定試験(来週)

の勉強に付き合ってました本

 

検定試験の類はわたしは中学生から

受検しはじめたので、基本独学

(過去問をざっとやって間違えたところを

徹底的に覚える)という雑なタイプの為あせる

 

ムスメとはテキスト勉強からはじめて

先週から過去問にとりかかりました

こどもは耳が良いせいか

リスニングはほぼ完ぺきキラキラ

リーディングは間違いがまだ目立つので

ひとつひとつ丁寧に解説しているつもりだけど

すぐに忘れそうねドクロ

 

ムスメは普段Z会の英語をやっている

だけなので全く英語の早期教育には

無頓着な我が家

英語ネイティブな友達ほど

『英語よりもまずは母国語

である国語が大事』

と口を揃えて言ってるし

楽しく英語を学んで欲しいので

なるべく無理をさせない方向で

じっくりすすめていますウインク

 

今回の試験は学年相当を上回る範囲だから

まだ親(わたくし)の介入が必要だけど

次回は中学生で受けると思うので

友達とか自力でやってくれたら嬉しいなー

 

 

うぃし韓国ペンミツアーソウル公演が無事に

幕を下ろすことができました乙女のトキメキ

 

韓国活動は基本追わないので

Xで流れてくるものをささっとチェックした

だけですが

 

自分でもあまり涙を流さないタイプという

基本論理的思考のオシオンちゃん

とっても嬉しかったのね照れ

 

ジェヒ!?

WHY?のラップパート(日本語)を

さらっと歌い上げてる

彼がLASTART途中参加で初めて披露した曲

この子の語学脳のセンスと記憶力の高さには

本当に頭がさがるわ

もちろん歌唱力もねグッド!

 

RIIZEのImpossibleのウォンビン横切りパートを

パン仕様で披露笑

前で華麗に踊る先輩(シオン)を押しのけて

全てをかっさらって行く後輩男子(パン)

 

うぃし『Songbird』リリイベ第2弾も

予想通り開催

第1弾は今週開催

これの前に『Wish』韓国語バージョン

のmu-mo特典が発表されて

メンバー全員サイン会ですってグリーンハート

我が家は韓国語バージョンを

まだ買っていなかったので

記念に1枚ずつ購入

サイン会を当てに行く気はなし

Songbirdは今回は個別は申し込まないかなー

購入者特典(全員お渡し会)

は是非GETしたい

第1弾は恐らく1000名分だったと

思うので今回も同じくらいかな?

開始1分以内に決済できれば大丈夫

万が一それを逃しても30分後

1時間後に再トライしてみてくださいね

 

今回も平日開催だから

流石にムスメはねー

続けてリリイベで学校を休んだら

担任の先生にもわたくしの

親としての資質を疑われそう。。

と思っていたけど

なんと土曜参観明けの代休

ムスメも行けるじゃん!!

また2名分ね

 

わたくしの小さな記録なんだけど

うぃしのリリイベ東京開催は

購入者全員招待や抽選問わず

全て皆勤賞飛び出すハート

個別含め全てお渡し会なんだけど

なのでこの記録密かに

伸ばして行きたいです

 

お渡し会は本当に秒なのですが

たった一瞬だとしても

目を合わせて微笑むだけでも

幸せなんですラブラブ

今週も楽しんできます

 

ドリショ3東京ドーム参戦のみなさま

お疲れ様でしたアップ

昨夜から少しづつレポを拝見してます

続きもたのしみですニコニコ

 

Xお借りしました