今回の入場方法は一般とは少々

勝手が違うのであせる

今後スマホを持っていないお子様と

参戦される方の参考になれば幸いですウインク

 

ただしKCONは毎年ルールが変わる

ようなので2024年はこうだったという

内容ですお願い

 

朝から行くと張り切っていたムスメ

結局普通に起きて普通に支度してから

行ったので10時40分過ぎに海浜幕張駅着DASH!

 

うぃしリリイベでも何度も行っているので

電車の乗り換えも慣れたもの口笛

 

駅からテクテク歩いていると

至る場所に係の方が配置されていて

誘導してくれましたグッド!

 

 

会場近くでスタッフのお姉さんんに声を

掛けられKCON TATOOをやってもらうニコニコ

4種から選べました

 

 

わたしもやってもらったけど

直ぐに落ちるインクなので

翌日学校があっても安心ですキラキラ

 

今回夜のMカウントダウンライブも観られる

1dayプラスという

チケットを購入したけど

スマホを持っていないムスメとの参戦なので

チケットの分配ができていませんあせる

 

幕張メッセに入るには朝から

LINEで整理券を配布とか…

こちらもスマホがないので

ムスメの分は取れません汗

 

係の方に聞いて入口付近の対応窓口のある

テントへGODASH!

 

Qoo10でチケットを購入した場合

購入完了画面をみせてください

とのことでしたが、めんどくさいので

チケプラからの発券完了のメールと

ムスメの身分証を見せたら大丈夫でしたグリーンハーツ

ムスメの分だけ紙チケを

発券してもらいました

 

夕方からのZOZOマリンでも再度窓口へ行って

代わりのチケット発行が必要と

ここで確認目

 

またLINE整理券が取れないので

どのように並んで

入場すればよいのか質問したところ

そのまま入ってよいとおっしゃっていただき

入場の扉へ向かう走る人

そちらも皆さん並んで入っているので

通り抜け以外の立ち入りはNGとのこと

ここでも事情を話し対応窓口で

こちらからの入場を認めてもらっている

旨を伝えて入る

 

スタッフ数がとても多いので

全ての方がイレギュラー対応を

把握しているわけではありません

都度簡潔にわかりやすく

説明することがこちら側としても

できるとスムーズでしたウインク

 

中へ入ると荷物検査

一応みせるけど、危険物がないかの確認

のみでしたニコニコ

わたしは事前にチケプラアプリに

登録したチケットにスタンプを押して貰い

リストバンドを受け取る

(事前に顔認証登録も必要)

 

ムスメは紙チケをみせるのみで

リストバンドを貰えましたグッド!

 

こちらをつけてから

漸く会場内に入場ですグリーンハーツ

 

しつこいけど

うぃしM&Gのオシオンちゃんピンクハート

キューピッド動画恋の矢

より角度のよいものをみつけましたラブラブ

 

 

目線がすこーしズレているけど

 

背伸びしてー

 

 

一般観覧エリアのシズニ達へ

 

ぱーーーん

 

私より少し左手にいらしたのね

このマスタニム目

海外勢多かったもんなーあせる

 

X,お借りしました