記憶が薄れないうちに書かないとあせる

当日午後に長崎空港着飛行機

AIRもバスもシズニで溢れてましたウインク

 

無事にハウステンボスに到着DASH!

チケットを受け取り

パーク内から宿泊施設へ直行ビックリマーク

 

チェックインの際もお仲間結構いました

成人の母娘が多かったかな!?

 

 

持参した春雨スープを食べたり

コーヒーを飲んだりして休憩音譜

外はどんどん雨が強くなってきているードクロ

うぃし目撃情報もあるみたいだけど

とてもじゃないけど外へ出る気力なし汗

 

この時、リハを前日にやっていたり

(大正解ビックリマーク

本日のステージ構成を知る

中央エリア5列削れてる目

かなりやばい席かも叫び

あとはポジション!!

 

シャワーを浴びたりメイクをなおしていたら

18時30近くに

そろそろ行くかーニコニコ

 

ホテルとパーク間の専用エントランスを

通ってハウステンボスのアプリを開いて

ナビをしてもらいながら

会場へてくてく歩く走る人

 

会場でチケットの半券を見せて入場

列はわかっているけど並びはどうだろはてなマーク

と案内を見たら更に驚愕びっくり

どセンターじゃん笑

 

先日のリリイベでシオンに

『ハウステンボスは▲列の真ん中へん』

と業務連絡をしたわたくしニコニコ

もちろんシオンはそんなことを忘れている

だろうけど、もしわかったら

ビビるだろうな汗

と思いながら座席に座る

 

ネーション大阪の皆さまを見習って

ちゃんとしたレインコート

撥水加工のハット

ショート丈のレインブーツを

直前に用意したので

濡れた座席にもきにせず

座ることができましたニコニコ

バッグは大きめのポリ袋に

入れて地面に置く

 

周りの皆さまはレインコート率は

高いけど、わりと軽装な方が多い模様目

若いお嬢さんはレインコートなしの

チャレンジャーもちらほらあせる

そうね、その席なら推しに見つけて

もらいやすいように装備なしで

臨むのもありかもウインク

 

わたしは

シオンに見つけてもらう<<<重装備

を選んだ女なのでww

まぁ見つけてもらえなくてもいいやーと

思ってましたニコニコ

ハットで顔もあまりよく

見えないでしょうしね

 

中央前方エリアは地元枠でもあるのか

わりと花火目当てのお客様もいる模様おねがい

高齢のおばあさま(お元気ビックリマーク)が

席がないとぶつぶつおっしゃっていたので

『何番でいらっしゃるのですかはてなマーク

と聞いたところ、わたしの近くだったので

それならあちら。。

と思ったら既に人が座っているドクロ

皆さまプレデツアーでも良く

みかけたであろう大陸系の方々。。

(イリチルやドリムでは常に満席だし

あまりこういったケースはないですよね)

もちろんさっと席を立ったけど

すぐさま近くの空いている席へ

何食わぬ顔をして座ってました汗

通路を挟んだ反対側にやはり同様のケースが

あり、後から来た本来の席のお嬢さんは

『チケットもってますかーはてなマークはてなマーク

どいてくださーいむかっむかっむかっ

と逞しく追っ払ってましたうさぎ

 

自分の席を無視して勝手に良席に座る

これはアイドルのライブに限らず

大陸系の方、普段でも当たり前に

やっているようで

『空いているから座った』

という感覚なんだろうな汗

 

わたしも中華圏を旅行中、座席を巡り

こういったケースに遭遇したことがあります

相手の言い分は

『何の問題もない、他の空いている

席にすわればはてなマーク』とのたまうドクロ

わたしは子どもの体調面を考慮して

敢えて抑えた関係もあり

『いいえ、問題ありですね

この座席はわたしが

希望して抑えた席です

この席から去るのはあなた方ですびっくりマーク

日本ではこのような言い方をしませんが

英語で言うということと、相手の国民性を

考慮するとこのくらい強く

出ないと難しいショック

 

そんなことを考えながら見てました

 

そうこうしている内に下手からざわめき声が

うぃし歩いて登場アップアップアップ