今日はダイエットのお話です😊

ちょうど1年前のわたしは

ストレスで3キロ近く一気に太り

パンパンでした😭


いろいろダイエットを試みるも

モチベーションがイマイチで

9月のネーションの頃は

暑さもあって2キロ減といったところ…

まだまだ身体は重いし

お肉も気になってました💦


10月のうぃしのプレデツアーの頃も

それほど変わらず…でしたが

シオン💕にハマり12月の福岡遠征に

向けて準備した服をキレイに着こなしたい

とジリアン先生のDVDのお世話に✨



これがわたしには合っていたようで

シオン対面前は週5くらい(ライブ含)

それ以外は週2.3をキープ

気づいたら3キロほどダウン✨

1年前に比べると

約5キロ近く痩せました❗️


どうしても減量したいというよりは

着たい服を自信を持って着こなしたい

という気持ちが強かったので

食事も甘いものもわりと気にせず

食べてました😊


ただ、考えてみると

朝食は大豆系プロテインを牛乳で飲むので

それ以外の1週間の食事のうち(14食)

パンは1食くらい、パスタも1食かな❓

あとは玄米を主食として摂りました

(元から玄米派)

今はスーパーでも炊飯器で白米と

同じように炊けるものが出回っているので

便利です✨

お寿司屋さんへ行ったり出されたお弁当

が白米の場合はそのまま食べます😊


実は5日の金曜日はユウシセンイルパーティー

として、ピザを夕食にしました💦

もちろんケーキも‼️

翌朝は少し体も重く、増量してしまいましたが

近いうちにシオンに会うので

気を引き締めていきたいと思います😊


5キロ近く痩せても

骨格ウェーブのわたしはヒップが

大きいままでデニムを

カッコよく履きこなせません😭


気休めですが、

トレーニングをお休みする日だけど

何かやっておきたいと

こちらの動画も見つけました😊



ストレッチも大切みたいですね💚