もうリリイベから一日経ってしまったおねだり

記憶が風化しないうちに…

メンバーの歴史的NCT挨拶や

全体トークは他界隈で流れると

思うので割愛します

まず今回のリリイベ全般で感じたのは
運営側(avex)の鉄壁ガードの固さびっくり


WISH初の大規模リリイベ

プレデビューツアーのお見送り会で

ファンとの交流に慣れていても

また別の緊張があったように見えました目


スタッフの皆さまも未成年メンバーが

多いこともあって

彼らに極力負荷やストレスを与えないように

綿密に計画を練ったのねおねがい


14時半の集合時間少し前に到着

来た順に屋外で2列で並ぶ


14時半少し前から受付開始

屋内でメンバー別に本確



ISTJの時は名前くらいしか見ていないかんじ

でしたが、今回はスマホのメールを見たあと

証明書の住所と生年月日を最後までチェック

少しでも受付の人が疑わいと感じたら

証明書を預かった状態で

口頭で住所等をその場で言わせていたのを

見ましたキョロキョロ


ここでメンバー別のお渡し会チケットを

受け取り、お手洗いへ行く人は事前に行って

からホール内のメンバー別のレーンへ並ぶ




ホール内中央奥に小上がりのような

ステージ有

その前に長テーブルが並び向かって

左からからメンバー別の表示あり

今回は仕切りなし音譜


メンバー別レーンは

1列20名ほどで折り返す

4列めは半分ほどの長さだったので

ここでメンバー別の当選人数が把握

できました


全員ホールに入ってから

説明をはじめて

全ての手荷物はなるべくひとつに纏めて

メンバーのいるテーブルとは別に設けた

荷物台テーブルに置き、手ぶらでメンバーの

元へ行く

ショルダーバッグ

Apple Watch

スマホ

応援グッズ

すべてを置いてください


また横にいるスタッフが終了の声がけを

したら離れてください


といったルールでしたあせる


お見送り会ではほぼ韓国語カンペ職人化

していたわたくし…今回はA4サイズは

無理だろうけど、小さいものは行けるかな

と用意してました

手に持てないんだー汗

推し活専用のバッグの中を漁ると

ISTJリリイベに向けて用意した

名札がありましたアップ

そこにミニサイズのカードを挟み

鎖骨下あたりに付けることに

文字小さいけど読めるかなーはてなマーク

まぁメインの部分だけ拾って

もらえばいっかーニコニコ


いよいよお渡し会スタート

シオンレーンは伝説の⁉️

ISTJ会長レーンを上回る速さガーン

実際会長レーンだったわたしが言うので

確かよびっくりマーク


あちらは1000人だけど今回は

70人ほどよはてなマーク

スタッフさんお仕事熱心えーん


シオンレーンの皆さまはあまりの

速さに驚愕ガーン


隣のリクは見えなかったけど

さらにひとつ奥のユウシは見えた

ひとりひとりとしっかり目を見て

真摯に対応していましたニコニコ

あちらのスタッフさんゆっくりめ飛び出すハート


遠目で様子をみるとサイン会のように

○秒ではなく1ターンで終了の声がけを

している模様たまーにチャレンジャーが

もう1ターン離れながら頑張ってたグッド!


この辺りではまだ冷静だったわたくし

プレデビューツアーから何度も

シオンとは顔を合わせているから

緊張しないと思ってました


ところが直前でお兄さんに

チケットを渡す際にガタガタ手が震えて

ネームカードに挟んだカードを

落としそうにあせる

そんな自分に1番わたしが驚く爆弾

わたし『も、申し訳ございませんあせる

緊張しちゃって』

お兄さん『大丈夫ですよ』

と優しく言ってもらい感謝えーん


手荷物を預けて

いよいよシオン飛び出すハート

落ち着いて見えるけど

初めての雰囲気にシオンも

ちょっと緊張してるはてなマーク


わたしは会長の時と同じスタイルで

本人の前に立つ前に止まるか止まらない

一瞬の間を使ってご挨拶ニコ

『ハーイシオン』

『あーありがとうございます』

ネームカードを指差して読んでもらう

その内容に共通点があったようで

その旨をシオンが日本語で言う

これがわたしにとって超絶驚きで

『ほんとに滝汗!?


非情にもスタッフのお姉様

『はーい終了でーす』

とわたくしを場外へ…ドクロ


本来ならここで会話が

弾むところなんだけどなーえー

ここはリリイベお渡し会

そんな願いは叶うはずもなく

軽く最後に挨拶をして撤収汗


シオン、日本語の日常会話は

問題なくできるんだなー

すごいなーと思いましたラブラブ


あとカードを凝視しながら答えて

いたので、シオンわたしの顔

殆ど見てない!?ドクロ


ま、いっか口笛





なんだかんだ言っても

約2ヶ月ぶりにシオンに会えたことは

嬉しかったし

変わらないシオンの温かな空気感が

心地よかったリリイベでした照れ

超絶驚いたけどさえー


次回のリリイベはもっと人数が多いと

思うけど、どんな感じになるのかなはてなマーク

楽しいリリイベになりますようにスター