昨日お越し下さいましたのは、大分市在住のHさんとSさん(共に40代)。

女の子を持つ同じ歳のママ友さん同士で、これまでカラー診断は全く受けたことがないそうDASH!

まずはSさん。色白でノーメイクのお肌がピンク味を帯びていて、黒目が透き通るくらいかなり明るい茶色なのが特徴的なSさん♪よく着用される色は、ラベンダー、白、黒。色に対して冒険できないのがお悩みだというSさんさんの診断結果は・・・

ブルーベースの夏タイプ。

ベストカラーは抜粋にて写真上より→ライトアクア(春)・パステルピンク・ラベンダー(以上、夏)。

明るい澄んだキレイな水色:ライトアクアを合わせると、黒目の茶色がより輝き、素肌がみずみずしく透明感溢れる印象でとっても素敵ラブラブ

明るい薄いピンク:パステルピンクやラベンダーを合わせると、肌色がワントーン上がって見え、優しげな雰囲気が漂いますアップ

薄いグレーなど明度が高い色味がお得意だったので、(派手色ではない為)色に挑戦しやすいと思いますし、Sさんが素敵に見えた色は着るだけで清楚でありながら、デザイン次第ではカジュアルにもキレイめにもなれる万能色ですグッド!

品の良い透け感がある素材に同色のインナーを合わせて色のグラデーションを楽しむのもお勧めです照れ

近い方、参考にされると良さそうな方は・・・鈴木京香さん、壇れいさん。

色白さや肌質だけでなく、どちらも輪郭や美人で柔らかい印象がSさんと似ていると思いましたクラッカー

 

続いてHさん。

小柄で褐色の肌色にこげ茶の黒目、普段から動きやすいラフな服装な印象的なHさんはベージュやグレーをよく着用されており、年相応の格好がしたい(たまにはキレイめな服装をしたい!)との事。

診断結果は・・・イエローベースの秋タイプ。

ベストカラーは抜粋で写真上より→ラスト・アリコットピンク・オリーブグリーン(以上、秋)。

朱赤✖焦げ茶のシックな赤:ラストを合わせると、肌がマットなのに艶っぽく見え、ナチュラルに見えるので素肌美人な印象が若々しさを与えていて素敵合格髪の艶もUPして見え、派手じゃない赤が上品でデキる女性♪のような印象でしたウシシ

優しいピンク:アプリコットピンクは、肌なじみが良く、頬が立体的に見えてふっくらと柔らかい印象にドキドキとろみのある素材のブラウスなどで取り入れるとキレイめな印象になるので、色は今まで取り入れていても素材やアイテムを少し変えるだけでコーディネートに変化が生まれると思います。

渋緑:オリーブグリーンは知的で落ち着いた印象に。秋得意の重ね着で暖かさとおしゃれ度をUPするのがHさんのライフスタイルにも合いそうなので、いつも着用されているパーカーの下にシャツ(もしくはつけ襟でもOK)を着てみたり、タートルを入れるだけでも顔周りの印象が変わります目

柄物も積極的に取り入れ、耳の大きさ(高さ)が左右非対称なのでそれを生かしてアシンメトリーな仕上がりになるように、巻きスカートやカシュクールのトップスにも挑戦されてみるとおしゃれの幅が広がりそうですねニコニコ

近いゾーンの方・参考になる方は・・・女優の水川あさみさん、川島海荷さん。

肌色が近く、落ち着いていて自分が前に前に出る感じよりも一歩引いて見守っているような温厚なイメージがあるのが似ていらっしゃると思います。

特に水川さんは”私服”なのどのキーワードも入れて検索すると普段Hさんがお召になられているようなアイテムや、ベストカラーとほぼ同色のお洋服を着用されているので、どこが違うのか、何を足したら近くなるのかを研究されてみて下さいウインク

巻物、小物、被り物がキーアイテムになると思います♪

 

Hさん、Sさん。

お2人揃ってお越し下さりありがとうございました。

診断結果はいかがでしたでしょうか?

診断中の会話がまだ頭に残っているうちに、スクリーンショットをたくさん集めて、まずは見る!覚える!真似してみる!から始めてみて下さいね(^^)

より素敵になられるのを楽しみにしております。。。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi