先週末は、昔から仲良くさせて頂いているご家族のパパ(Mさん)と娘ちゃん(Yちゃん)が診断に来て下さいました。

数年前に診断をされたママさんからのご紹介です♪

とても忙しいお仕事の合間を縫っての診断。。。

まずはMさんから。

褐色肌色で普段から着用されている眼鏡の奥はパッチリ二重、黒目は焦げ茶、口元も目元も全体的に左側の方が少し上がり気味のMさんは考えると斜め(右)下を向クセがありますウシシ

よく着用される色はグリーン、グレー、カーキなどダークな色味が多いというMさんの診断結果は・・・イエローベースの秋タイプ。

ベストカラーは、写真上より→ヴァイオレッド・アプリコットピンク・テール・ディープオレンジ・セラドン(以上、秋)。

基本的には深みのある濃い渋色がお得意ひらめき電球

濃い紫:ヴァイオレッドや青×焦げ茶のテールなど明度が低い色味を合わせると、肌に褐色のツヤが出て肌にハリがあって若々しい印象に合格表情も引き締まって見えたので、知的で頼り甲斐のある感じでしたグッド!

淡い優しいピンク:アプリコットピンクやオレンジ×焦げ茶のディープオレンジなどシックな暖色は、黒目に光が集まり目力はあるのに雰囲気は暖かく優しい感じを保っていたので、包容力がある感じでとっても素敵爆  笑

グレー×水色のセラドンも知的で、(仕事や対応が)丁寧な印象を受けましたクラッカー

色味を抑えた配色や焦げ茶混じりの濁色は、Mさんの本来から持つ責任感のあるイメージを高め、統制力を備える感じが仕事でもプライベートでも得をするし、尚且必要な色味だと思いました。

暑がりだとも事でしたが、ニットやシャツなどは厚手で生地に織りや色が複数入ったような素材、ツィードなどのこれまた厚みのあるアイテムがお勧めですパー

参考になりそうな方は・・・佐藤浩市さん、小市漫太郎さんかな。

小市さんは現在白髪のイメージが強いので、少し若い頃で検索されてみて下さいね(^^)

 

続いてYちゃん。

ママとは全く違うと思っていましたが、実際に布を当ててみると共通部分(同じ色)もありました♪

クルッとした黒目と健康的な肌色、細身で元気な印象のYちゃんの診断結果は・・・イエローベースの秋タイプ(一部、春要素あり)。

ベストカラーは写真上より→パンジー、サンフラワー、コーラルピンク(以上、春)。

今回たまたま抜粋紹介する色が春色になりました音譜

Mさんはもうワントーン渋めの濃い紫がお似合いでしたが、Yちゃんはそれより少し明るい紫:パンジーの方が表情が明るく、はつらつとしたアクティブな印象が前面に出て素敵ニコニコ

この原色黄色:サンフラワーは唯一3人共、お得意だった色アップ

差し色で小物にこういったビタミンカラーを入れるとおしゃれのスパイスとして効果的ですねグッド!

コーラルピンクはYちゃんの愛らしい人懐っこい印象と相まって、今後素敵な女性として成長する過程においても上品で優しい雰囲気にドキドキ

基本的には暖色で明るい優しい色味、たまにシックで大人っぽい秋色を合わせておしゃれを楽しんで頂きたいです照れ

近い方・参考にされると良さそうな方は・・・相武紗季さん、秋篠宮佳子さま。

肌色・肌質・髪色はもちろん、清楚で知的で品の良い感じがとっても近いと思います。

 

Mさん、Yちゃん。

ご家族揃ってありがとうございました。

またハーモニーやスポーツオブハートでもお会い出来るのを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi