本日お越し下さいましたのは、大分市在住のMさん(40代)。

最近仲良くなったママ友なので、マスク姿しかほぼ見たことがなく。。。色白で黒目が大きくパッチリ二重のMさんは女優の矢田亜希子さん似♪4人もお子さんがいらっしゃる医療従事者です。

よく着用される色は、アイボリー、ベージュ、チャコール系。

今まで自己診断を含め全くカラー診断をされた事がないというMさんでしたが、その診断結果は・・・

イエローベースの春タイプ。

ベストカラーは抜粋で、写真上より→オレンジ・ピーチピンク・コーラルピンク(以上、春)。

明るく、暖かく、柔らかい暖色がとっても素敵ラブラブ

オレンジやピーチピンク(肌色✖オレンジ)着用合わせると、肌に透明感が生まれ、清潔感が漂い華やいだ印象にアップ

「産後の体型が戻らない~あせる』とおっしゃっていましたが、このパーソナルカラーやあせるイメージ・雰囲気はダイエットに成功しても基本的には変わらないので、ベースは印象や着こなしが優しくふわっとした感じになるようにし、ゴールド系の華奢なチェーンや揺れるアイテムを加えるとより素敵になりそうです合格

コーラルピンクは、Mさんの明るい笑顔の印象と相性が良く、小さめで並びの良い歯がキュートに見えるので、目元の強さより口元の華やかさが強調されてとても新鮮音譜

今はまだマスクを外せませんが、”(マスクをされていても)きっとこういう笑顔をされるんだろうなぁ・・・”というイメージを持たせられる、いわば後ろ姿でも笑顔をイメージ出来るような周囲に明るさを与えてくれる感じでしたグッド!

普段着用されている色味は明るく、柔らかく、優しいはOKなので、あとは今までよりも気持ち明るく澄んだキレイ色を選び、メイクは色を足していく(足し算メイク)で、肌・目元に煌めきとチークで色を乗せるのを意識されてみて下さいね爆  笑

近いゾーンの方、参考にされると良さそうな方は・・・女優の永作博美さん。

肌色、輪郭、(小さめの歯並びな)笑顔のキュートな印象が似ていますひらめき電球

アクセサリー選びだと紗栄子さんも参考になるかと思います。

 

Mさん、お仕事&子育てしながらの習い事送迎など、時間を有効に使っていてすごいです!

似合う色=好きな色だったようですし、色を乗せた瞬間に素直に黒目が反応していたので(笑)、これからもその素直な感性を生かしておしゃれを楽しんで下さいね!

何かあればいつでもLINE下さい(^^)

ありがとうございました!!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi