週末2組目は大分市在住のYさん(20代)。

色白で茶色に染めたストレートセミロング、小柄でとっても細身、黒目は茶色で一重だけど目がが大きく目力がある感じがフジTVの生野陽子アナに、鼻と口の距離が少し近く、はにかんだ表情の口元は綾瀬はるかさんに似ていらっしゃいます♪

オフィスカジュアルの接客有り事務をされており、よく着用する色は白・黒・ピンク。

服のサイズが小さく、選べるお店が少ないのがお悩みだというYさんの診断結果は・・・

ブルーベースの夏タイプ。

ベストカラーは写真上より→ミントグリーン・ラベンダー・パステルイエロー(以上、夏)。

爽やかなパステル系の色味が肌が明るく澄んで見えて素敵でしたラブラブ

ミントグリーンは細く見え過ぎる事なく、顔色を明るくし表情を柔らかく見せてくれるのでお顔の小ささ・体の細さをカバーしてくれていました合格

ラベンダーは優美でとてもエレガント音譜小柄が気になりロングスカートが難しいとの事でしたが、バルーンスカートやコクンーンスカートなどふんわり系はもちろん、白系のロングプリーツスカートなどを合わせれば幼く見られる機会も減るのでは。。。と思いますウインク

パールやクリスタル・貝モチーフなどの小物&アクセサリーと相性が良さそうです!

パステルイエローはレフ板効果が発揮され、お顔がワントーン明るく透明感が溢れて見えましたおねがいどの色も出来ればトップスに堂々と持ってきて、細さを武器にした(通常であれば膨張して見えるのが恐ろしくてなかなか挑戦出来ない)、軽やかで爽やかなおしゃれを存分に楽しんで頂きたいと思いますウシシ

こちらも夏色より→ルビーレッド。

青みを帯びた少し色あせ感のあるすっきりとした赤:ルビーレッドは、完熟スイカのような色でもあります。

これをYさんに合わせると、一重ながらにも目力が凄く、黒目が大きくはっきりとして見えました目まっすぐ一点を見つめたような眼差しの印象を受けるので、純粋で素直そうなイメージが強く、どちらにしてもYさんにはプラス印象の赤だと思いましたニコニコ

 

オリジナルの髪がど直毛でパーマが掛かりにくく、色もどちらかと言えば黒なので、なんとなく茶髪&ゆるふわパーマに憧れを抱くのでは・・・と思いますが、Yさんの場合総合的に判断してもブルーベースの夏要素が満載です(笑)!!

なので、出来れば髪は色をあまり入れずナチュラルな黒を保ち、無理にパーマをかけるよりはサラサラストレートを生かしたボブ~セミロングがベストだと思いますラブラブ

参考にされると良さそうな方は・・・似ているをそのまま!フジTVの生野陽子アナウンサー。実物にお会いした事もあるのですが、生野さんも小柄で細身でとにかく顔が小さいのに目が大きい!!雰囲気もyさんと似ていらっしゃいます。検索すると髪色が明るい写真もありますが、なるべく黒色でストレートセミロングくらいの写真を探してみて下さいね♪

Yさんと肌色&輪郭の形も近いので、女優の麻生久美子さんも参考になりそうですョ(^^)

 

Yさん、貴重なお休みの日にありがとうございました。

診断結果、いかがでしたでしょうか!?

自分が抱く憧れ・自分が良いと感じるスタイルが、必ずしも周りから見て似合うと思う・素敵に見える・・ではない場合も多いものですDASH!

親族(特に同姓)の方の意見は最も参考になると思いますので、ぜひ周りの方にも意見を求めてみて下さいねパー

何かあればいつでもご相談下さい!

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi