先週半ばにお越し下さいましたのは、2月のブライダルカラー講座にごSさんのお姉さまYさん(30代)、偶然のご近所さん♪

色が白く、髪は茶色に染めたロングヘアで、目元口元はOABアナウンサー:山下拓見さんに似ていらっしゃいます。ふっくらした唇やしっとりとした雰囲気は石原さとみさんにも似ている~ラブラブ

お顔のウィークポイントを伺うと、右頬のちょっとしたシミ(くすみ)を言われていたのですが、実はその反対側の頬に複数のほくろが集まっていて、それがと~っても個性的でキュート恋の矢

確実に右頬を隠すよりも左頬を目立たせた方が魅力度UP間違いなしですキラキラ

頬のほくろが可愛い方と言えば、個人的見解では女優の”恒松祐里ちゃんラブラブ!”。恒松さんは両頬に1つずつですが、このほくろがあるおかげで口角がより上がって見えますし、ついついこのCUTEな笑顔を期待してしまい目が釘付けになります。(私は・・・ですが)。

Yさんも同じ印象をお持ちですので、ここを生かせる色を見つけたいと思いながら診断致しました。

好きな色は白・青・水色・紺・・・と寒色系が多いそうですが、その診断結果は・・・

イエローベースの春タイプ。

べストカラーは、まずは春色代表のピンク:コーラルピンク(珊瑚色)。

合わせた瞬間の華やかさと可愛らしさが素晴らしく、はつらつとした笑顔がとても魅力的に見えましたクラッカー

ほくろは目立たせたいので、基本的には薄めのファンデーションにとどめ、春色チークをほんのり入れる程度にするとチークの真ん中にほくろが集まって見えてオリジナルのキュートなメイクになってくれますニコニコ

 

こちらも春色。パステルターコイズとサンフラワー。

ターコイズブルーよりも少しはっきりとした色味のパステルターコイズと、原色黄色:サンフラワーは色の組み合わせ的にもバッチリ!

優しく柔らかい雰囲気のYさんにはつらつとした元気な印象を加味してくれて軽やかで爽快なイメージアップ

肌にも透明感とみずみずしさがあって素敵ですドキドキ

 

最後はちょっとしっとり系。

秋のオリーブグリーンとディープオレンジ。

基本的には春色のような明るい煌いた色がお似合いでしたが、この2色の秋色も艶やかでしっとりしていて素敵でした。

肌色も髪色も落ち着いて艶っぽく見え、妖艶ではなく、知的でセクシーな印象がありますラブラブ

ハイボールのCMに出演されていた時の井川遥さんのようなイメージですねチュー

 

ベストカラーを複数重ねてお顔に合わせて撮影する時は、基本的には色の濃淡が分かりやすいようにしたり、シーズンごとに分けてお洋服で色を捉えたときに合わせやすいように・・・と考えて組み合わせているのですが、このパステルターコイズ&サンフラワーやオリーブグリーン&ディープオレンジは色同士の織り成す組み合わせの相乗効果が高いので、実際のお洋服や雑誌の紙面でもよく見かける配色だと思います音譜

 

秋のイメージも少しお持ちでしたので、中折れ帽などのハットや巻物も取り入れてみるとおしゃれ度が増す気がしました(^^)

 

参考になりそうな方は・・・

OAB山下拓見アナや、TBS吉田明世アナかな~。

ベストカラー着用の写真を探して見て下さいねパー

 

電子雑誌をいつでも見られる状況にあるようなので、なるべく多岐に渡る雑誌をまずはざ~と無意識に流し読みしてみる→次に自分のベストカラーを意識して探しながらトップス・ボトムス・小物などの合わせ方を見る→最後にもう一度色を意識して見直し、今自分が持っているアイテムと合わせやすいかどうか考えながらメモる(写メorスクリーンショット)

の3工程で読むと一気に色とアイテムが頭に入りますよ~キラキラ

ただし・・・その分時間も掛かるので、読み終わった頃にはもう次号が発売されていたりします(笑)。

 

Yさん、暑い中ありがとうございました。

肌がキレイなので、ポイントさえ乗せていれば(アイカラー・マスカラ・チーク)薄メイクでも大丈夫ですウインク

左頬、自分でも意識されて見て下さい。

キュートさに気付くはずです恋の矢

 

妹さんにも改めて宜しくお伝え下さいませ。。。

ご近所ですし、何かありましたらまたいつでもご連絡下さいね!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら


 

 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html





 

color studio Hiromichi