昨日お電話にてご予約頂きお越し下さいましたのは、大分市在住のWさん(60代)。

色白の肌にサイドが長めのスタイリッシュなショートカットがとてもお似合いで、黒目はかなり茶色の印象のWさん♪

趣味で絵手紙を習っていらっしゃるとの事で、色にとても興味があったWさん。診断中もカラフルな布を目の前に『楽し~い音譜』をグッド!何度もおっしゃってありました爆笑

私生活では大型犬を飼っている事もあり、普段は専らパンツ派。好きな色は黒・白・紺。50代後半くらいに見られたいなぁ~との事でしたが、診断結果は・・・

 

イエローベースの春タイプ。

ベストカラーはまず、ご本人もお気に入りだったこの春色、ピンク×肌色のような明るいピンク:ピーチピンク。

まず第一にお顔映りが良い!一目瞭然です目

表情も明るく見えるので、明朗活発な印象のWさんにもピッタリグッド!

 

こちらも春色。パンジーとコーラルピンク。

パンジーは本当にお花のパンジーのような明るい紫。

Wさんに合わせると、茶色い黒目が明るく澄んで見え、べっ甲のようにキラキラ艶やかに輝いて見えました合格

珊瑚色:コーラルピンクを合わせると、見た目が華やかで頬の血色が良くなることはもちろん、雑談をしている時の表情・笑顔が可愛らしく、日々楽しく笑って過ごしていらっしゃる雰囲気を感じました。

幸多き印象を相手に強く与えられる色の力はやはり絶大だと思います爆  笑

こちらは同じイエローベースですが、秋色から。

水色×グレーのセラドンと、れんが色:ディープオレンジ。

セラドンを合わせると、肌のキメが整って滑らかに見えました♪

健康的で朗らかな内面を感じさせる、親しみのある雰囲気を感じたところがWさんらしくて魅力的ですニコニコ

ディープオレンジは肌ツヤがキレイに見え、高級感漂う印象キラキラ

麻・光沢・革素材など、どんな素材のものでもディープオレンジは常に知的でリッチな印象を与えてくれるので、普段使いはもちろん、大事な場面に活躍するここぞ!の1着にもお勧めの色でしたドキドキ

 

明るい笑顔が素敵なWさんが参考するのにお勧めなのは・・・

同世代の”風吹ジュンさん”。

育毛系のCMでも明るいコーラルピンクっぽいトップスをお召しなので、ぜひ意識してチェックされてみて下さいね(^^)

 

Wさん、暑い中お越し頂きありがとうございました。

色の名前、カラー専用用語もありますが、絵の具でも同じ名前があったりと意外と共通点もあったかと思います。

これからますます色にも目が行きそうですね♪

何か迷う事があった時はまたいつでもご連絡下さいませ。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら


 

 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html





 

color studio Hiromichi