昨日、2人目のお客様。

ブログを見てお電話下さいましたのは、大分市在住のKちゃん(20歳)。

イエローベースのツヤ肌に少し茶色に染めたセミロングヘア、黒目はこげ茶で普段はパンツが多いというKちゃん♪吉岡里帆さんに似ていると言われるそうで、確かに肌色・肌質はかなり近い!(今、『エリクシール ルフレ』という洗顔のCMに出演されているので、ノーメイクに近い素の肌質が分かりやすいかもです。)

笑った時に少し頬が高い感じが、沢尻エリカさんの笑った時の横顔(上がった頬の角度)とも似ています音譜

よく着る色は白だそうで、大人っぽく見られる事が多いため、歳相応に見られたいな~との事でしたが、その診断結果は・・・

 

イエローベースの秋タイプ。

ベストカラーは写真上より→モスグリーン・ラスト・ゴールド(以上、秋)。

THE!秋~!!っていう感じのアースカラーが大集合(笑)

モスグリーンは秋になるとよくトレンチコートなどで登場する渋系濁色のみどり。これをKちゃんに合わせると実年齢よりも少し大人っぽく見え、そのバランスが知的で上品でおしゃれにもこなれた感が出ていてKちゃんにとってはプラスのイメージばかりでした合格もう少し黄土色に近いカーキだと大人っぽいを通り越して少し老け感(妙な落ち着き)がありましたし、もう少し深い渋みどり:オリーブグリーンは色が濃過ぎて顔映りが暗くなり、元気な印象が薄まって見えたのでモスグリーンがベストグッド!

朱赤にこげ茶を混ぜたような渋系赤:ラストは、斜めに流れた前髪と肌がツヤっぽくなり、これまた知性溢れる大人な女性の印象にニコニコ

歳相応に見られたい・・・との事でしたが、全体的に歳相応に見える色を合わせると少し幼い印象を醸し出していたので、Kちゃんはやはり、この落ち着いたしっとりとした印象で、元気な笑顔とはつらつとした若さのイメージを前面に出した方がこの先得をしそうだな~って・・・思いました。

TVを通して私が同じような印象を持つ方は・・・杏さんひらめき電球

20歳くらいの頃から自分の意見をしっかりと持ってそうな意志の強さと、しっかりした信頼がおける(嘘がない)イメージを保ちつつ、ちょっとおちゃめで元気が良い印象を笑顔で醸し出している感じニコニコ

(→あくまでもこれは個人的見解で、これが正しいとか間違ってるとかではなく、画面を通じて私が彼女に対して感じる”印象・イメージ”だけの話です。)

ゴールドは肌色が安定して見えたので、単純に肌のキメが整ってキレイに見えました~おねがい

 

次は少し明るい春色♪ライトイエロー&コーラルピンク。

いつもは大人っぽい落ち着いた色を着用し、たまにイメージを変えて春らしく煌いた初々しい感じの印象に・・・ドキドキ

たまごいろライトイエローを合わせると、肌色が明るく色白さが増し、流れる前髪とバランスよく上がった口角が笑顔の印象をより強めてくれていますウインクこの色を合わせると、急に”唐田えりかさん”に似て見えてきました目私から見た唐田さんの笑顔は”優等生タイプの整った笑顔”。トーク番組などを拝見しても、バランスが崩れるほどの大きな笑い方はせず、いつ写真を撮られても完璧な笑顔で対応出来る・・・みたいなイメージが出来上がっていますにひひ

なので、Kちゃんにとってもこの色は証明写真や真面目なシーンでキレイに映りたい時の武器色になると思います。

珊瑚色:コーラルピンクは肌色がキレイに見え、頬のピンクが挿し色のように効果的に華やかさを放ち、幸福度(満足度)の高い印象に爆  笑

自分のベストカラーを身に付けると、外面的に魅力的に見えるのはもちろん、感情を含めた内面的な部分にも影響を与える事が多々あります。私はいつも診断する際にこの”幸福度が高い=幸が多い印象”に見えるかどうかをかなり重要視します。

ベストカラーを取り入れるだけで内面をプラスの方向へと自然と引っ張り上げてくれる!

今回のKちゃんには、このコーラルピンクが一番幸多き色でしたョラブラブ!

 

 

メイク道具は持ち過ぎなくらいたくさん持っていたので(笑)、まずは今回の診断で自分に似合うトーンの色味だけを残して、秋メイクに重要な基礎肌作り(ファンデーション)とチークに重点を置いて下さい。

基本的にはメイク時に使用する色物にかけるお金よりも、メイク落とし→洗顔→スキンケアまでにかける時間と手間の方を優先させると徐々に肌が変わって来てメイクでのアレンジもしやすくなりますよウシシ

 

Kちゃん、昨日はありがとうございました。

これから買い物するにあたって、何か分からないことなどがあればいつでも電話・メール下さい♪

お仕事も頑張って、おしゃれもメイクも楽しんでね~ビックリマーク

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら


 

 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html





 

color studio Hiromichi