最近少し暖かくなって来ましたが、インフルエンザもまだ心配な時期ですね。

我が家もいつやられるのかとドキドキしながら過ごしておりますあせる

 

そんなお休みの日に娘ちゃんを連れてカラー診断にお越し頂きましたのは、大分市在住のHさん(姉・30代)と、Kさん(20代)。

娘ちゃんの様子(機嫌)を見ながら、まずは妹のKさんから診断♪

とにかく色白で並びの良い白い歯が笑顔の印象を高めてくれていますキラキラハート髪は染めていないナチュラルな黒色のセミロング。

好きな色は青・黄色というKさんの診断結果は・・・

ブルーベースの夏タイプ(一部冬要素あり)。

ベストカラーは写真上より→ラベンダー・パステルピンク(以上、夏)。

明るめのキレイ色は全体的にお似合いでしたが、特にラベンダーと薄いピンク:パステルピンクはKさんの色白の肌を強調させてくれ、レフ板効果でより肌がキレイに見えます合格頬の色も可愛らしいピンクで可憐な印象にラブ

 

こちらは、笑顔の印象にベストマッチしていた色。

上より→パステルターコイズ(春)・ヴィヴィッドイエロー(冬)。

どちらの色もスポーツウエア(ランニングやヨガなど)に多いスポーティーな色です。

ちょうどお好きな色と近い組み合わせになりましたk

Kさんに合わせると、黒目に光が集まるので目力があり表情も生き生きとして見えます♪

パステルターコイズはアクセサリーで持っておいても使いやすいと思います。

ヴィヴィッドイエローは明るめの色ですが、お顔が膨張して見えることもなく元気で華やかに見えるので、Kさんの笑顔パワーが炸裂してとっても素敵でした爆  笑

 

最後はちょっとクールなイメージ。冬のパイングリーン(青緑)。

これも色白さが際立ち肌のキメが整いキレイに見え、輪郭がシャープに見えました目

ボーダー×ジーンズのカジュアルスタイル(だったと記憶しているのですが・・・)、パイングリーンが入ったストールなどを首元に巻くと、気さくなボーダーもお似合いになると思います。

髪のツヤも増して漆黒が気品漂うので、ピシッとキレイにまとめた髪でも素敵ですし、夏タイプさんなので思い切ってボブくらいの長さにしてみても個性が出てお似合いになると思います。

 

次にお姉さまのHさん。Kさんと比べると少し肌はイエローベースに寄ってますが、やはりお肌の色は白く髪は染めていないナチュラル黒のボブ。

現在育休中ですが、復帰したら仕事柄(学校教育関係)私服勤務となる為、子供から目線と保護者から目線の両方を考慮しつつの診断。

結果は・・・ブルーベースの夏タイプ(一部、秋要素あり)。

ベストカラーは写真上より→パステルブルー・パステルピンク(以上、夏)。

薄い淡いブルー&ピンクはHさんの肌色が均一で凹凸なく見える為、若々しく見えましたニコニコ

唇の色ツヤも良く、肌にハリもあり、綺麗めなトーンが心地良い印象を与えてくれています。

 

こちらもお似合い。写真上より→パイングリーン(冬)・ソフトホワイト・ルビーレッド(以上、夏)。

パイングリーン・パステルピンクは姉妹共通でお似合いリボン濃い目の青緑はベースにも挿し色にも使えて便利グッド!とても知的で仕事が早いキャリアウーマンっぽい印象にもなり、この色を合わせた時は麻木久仁子さんに似て見えましたパーソフトホワイトは生成りが少なく、かといって真っ白でもないくらいのミルクのような優しい白。シンプルですが何気ないコーディネートが断然華やかに見えますし、真っ白ではないので親近感のある柔らかなイメージで、まさにHさんの持つ温厚で優しい印象とマッチしていましたラブラブ

青みを帯びたクールな赤:ルビーレッドは爽やかで清楚な印象に音譜笑ったときにえくぼ(えくぼが出来るかは未確認)が出来ているように見えたので、笑顔がとてもチャーミングに見えましたドキドキ→ちなみに・・・私の中ではえくのが出来るチャーミングな笑顔をお持ちの方代表は、黒木瞳さんと松浦亜弥さんです。

 

あとは、ちょっと番外編。

Hさんにとって、信頼感と安心感が増して見えるお勧め色(^^)

上からセラドン・ゴールド・アプリコットピンク(以上、秋)。

2色以上混ざった複雑色と言われる秋色ですが、Hさんに合わせると健康的で肌が滑らかに見えます。肌見せが少ないタートルや厚手生地でアクセサリーなどは無しでも充分おしゃれです。秋色の時のみはグロスやラメは控えめでマットな仕上がりメイクの方が知的に見えると思いますにひひ

 

お2人とも、パールを意識して普段から活用されてみて下さいねアップ

クリスタルも肌の透明感を上げてくれるアイテムになると思います!

 

貴重なお休みの日にお越し頂きありがとうございました。

Cちゃんもママの診断中、遊びながら待っててくれてありがとうチュー

また何かありましたらいつでもご連絡下さいませ。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら。


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi