今週半ば。お友達2人組でお越し頂きましたのは別府市在住のCちゃんと、大分市在住のAちゃん(ともに20代)。

色が白く実年齢より落ち着いて見える、吉田羊さん似のAちゃん。心のキャパ(器)が広い感じで、なんとなく人のお話を聞く感じのお仕事かな~と推測しましたが・・・当たってましたk

私服でのお仕事なので、話し手がより心を開き易い印象を与える服・実年齢より少し若々しく見える・大好きな紗栄子ちゃんのイメージに近づく!を念頭に置いて診断しました。

 

結果は・・・イエローベースの秋タイプ(一部、春要素あり)。

ーは写真上より→ゴールド・オリーブグリーン(以上、秋)。

マスタードより少し華やかなゴールドを合わせると、髪(特に前髪)の艶が増し色っぽい印象にラブモスグリーンよりワントーン暗めのオリーブグリーン。大人っぽくなり過ぎずにこなれ感が出せるので普段使いでも重宝する色!ですが、これは街中でもショップでもよく見掛ける色なので、着こなしに少し個性を出したいところ。Aちゃんの場合は髪がショートが少し伸びた位の軽いパーマなので、まとめるのが厳しければ、首周りのデザインが少し変わっているものやバックスタイルにポイントがある服、アシンメトリー(左右非対称)も素敵だと思いますひらめき電球

 

続いて春色。上より→キャメル・パンジー・コーラルピンク。

キャメルとコーラルピンク(珊瑚色)はどちらも第一印象において特に女子力が高い色ラブラブ

コンパの時などだけこの”勝負色”を着るのもある意味勇気が必要(苦笑)なので、あえて普段から取り入れる方をお勧めします音譜上記2色は特に表情も柔らかく優しく見えたので、話しかけ易い印象は持ってもらえると思います合格

パンジーは今回選んだベストの中ではAちゃんにとっては少しスパイスが効いた色だったので、顔回りに少し開きがあるデザインでゴールドの小ぶりネックレスやコットンパールと合わせるか、サイズに少しゆとりがあるもの(ピタッとサイズのリブ編みとかじゃなくて)で華奢さを強調するのも良さそうですチュー

 

最後は冬のパイングリーン。

写真ではくすんだ水色系に見えますが、実際はクリアな青系の緑ですDASH!

Aちゃんに合わせると肌が白くてよりキレイに見えましたドキドキクールでかっこいい印象もあるので、お仕事で着用する時は首周りに暖色系のスカーフやゴールドネックレスを合わせて、明るく優しい春のイメージを少し持たせてあげると良さそうですリボン

今の髪は少し”春”のイメージが強いので、もう少し髪色を暗めに落としてみたり、少し伸びたら軽くまとめても秋らしく大人っぽくて知的でお似合いになりそうですグッド!

お悩みのアイシャドウは、基本はゴールド~ベージュ。アイラインはあまり跳ね上げ過ぎずに、アイラインに少し重なる位置にボルドーやこげ茶の締め色を乗せて、黒目の上を意識的に濃く(太く)して瞳に奥行きを出すイメージで描いてみて下さいね!秋色ではグロス・ラメを控えめにし、春色の時にはCUTEにラメ活用して揺れるピアス・軽やかな髪型でラフな華やぎを~ラブラブ春色で目指せ!紗栄子ちゃん!!

 

 

続いてCちゃん。陶器のように色が白くて黒目がかなり茶色。ナチュラルな黒のセミロングで少しパーマが掛かったヘア。本人曰く、星野源さん似のCちゃん(笑)。診断結果は・・・

ブルーベースの夏タイプ(一部、春要素あり)。

ベストカラーは写真上より→ラベンダー・パステルピンク(以上、夏)。

布だけの写真だと若干くすんで見えますがあせるどちらもキレイなパステル系です(^^)

Cちゃんに合わせるとお顔の色が白く透明感もUPアップ白目と茶色の黒目もクリアでキレイに見えます。パステルピンクも同様で、肌はもちろん、ラベンダー・パステルピンクの淡くて優しい色の発色までもがはっきり見えるのでキレイの相乗効果が絶大ウインク特にラベンダーは上品で優雅な印象k

パール・プラチナ・クリスタル系のアクセサリーと相性が良いので、買い足しアイテムに入れてみてね音譜

 

こちらも夏色、プラム。

果物のプラムや巨峰のようなみずみずしい透き通るような濃い紫ですが、こちらをCちゃんに合わせると、グッと華やかになり存在感もUPアップ唇の色・艶も増してセクシーな印象もラブラブ挿し色よりもあえてトップスなどの大きい面で使う方が爽やかkきちんとした印象に仕上げる為に、アクセサリーも忘れず着用がお勧めですウインク

夏色の時はチークを青みを帯びたピンク系にし、ふんわり楕円形に可愛らしく入れて下さいねチュー

 

最後はイエローベースの春。写真上より→ライトイエローとピーチピンク。

顔に合わせた方がやはり発色はキレイなので雰囲気は掴みやすいのですが。。。

春色から・・・と言っても、夏同様明るく薄めの色が選抜されてます♪

たまご色:ライトイエローを合わせると顔色が明るく、表情は優しく、内面は温厚で誠実な印象にニコニコ口角が一番上がって見えた色でした爆  笑

薄いピンク~オレンジ系の色:ピーチピンクを合わせると、顔色が明るくすっきりとして見え、可愛らしい印象にキラキラハート全身に用いると少し人物像の印象は弱めになるので、清潔感溢れるを合わせたり、ルビーブラウン(ボルドー)で存在感をUPさせたりして”挿しを効果的に用いて

見てねグッド!

春色の時はチークをオレンジ系ピンクに変えた方が顔色が悪くならずCUTEですラブラブ!

髪は今のままかもう少しこげ茶でもOK!パーマはあまり意識的にかけなくても大丈夫。髪色が暗めでショート~セミロングの広末涼子さんか、顔周りが内側に入って直線的なラインの有村架純さんの髪型が雰囲気・輪郭にも合ってそうだと思いましたパー

 

Cちゃん、素敵なAちゃんを誘って来てくれて本当にありがとうございました。

好きなパステルカラーはOKだったので、ベストカラーを参考にアクセサリー・メイク道具も買い足してもっともっとおしゃれを楽しんでね♪
Aちゃん、落ち着いて見えるのは長所でもあるのでそこは生かしつつ、若々しく見える色で新たな魅力を引き出してね♪

2人でコンパ行く時は、くれぐれも”春”イメージでの丸被りに気を付けてね(笑)!!

何か迷った時はいつでも連絡下さ~い(^^)√

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら


 

→ http://ameblo.jp/njhac0311/entry-10838481766.html



 

color studio Hiromichi