《入学前》ママ友 | 徒然中学生日記〜【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記〜【日能研】2024中学受験しました

2024年春 息子は中学生になりました。
新小4から関東の日能研に受験終了まで楽しく通塾。
素敵なお友達と恩師に恵まれ、熱望校から合格をいただくことができました。
初志貫徹!!
ありがとう!日能研!!
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

こんにちは照れ



今日もいいお天気ですね晴れ


花粉がめっちゃ飛んでそう滝汗



小学校生活も残り

ホントに僅かになりましたね〜




息子は小学生の休日

サイコーーー!!!!!


と公園に遊びに出かけていきました走る人




  ママ友事情


わが家の場合


小学校は

同じ園からの幼なじみが

沢山いたから


ママ同士も繋がってたし



分かってる人目線で書かれた

行間や詳細がよく分からない


小学校のお便りも




こういうことだよ!


上の子のときは

こうだったよ!って



教えてもらえていたのですが




中学校は同じ進学先の

ママ友がいなくて




どうしようかなぁ……悲しい



まぁ、中学生になるし



子どもたちが繋がってれば

いっか!



と開き直ってみたものの




でも、何かあったときに不安だわ…


毎回、担任の先生に連絡するわけにも

いかないし悲しい




うーん、どうしたものか……

とモヤモヤしていたのですが





なんと!!!





同じ園卒だったけど


小学校は離れ離れになって




たまに連絡取り合ってた

ママさんのお子さんの進学先が


同じであることが

わかりました〜泣き笑い



たしかに中学受験するって言ってた!!!




わーん泣き笑い

よかったよーーー♡



これで何か困ったことがあっても

相談できる♡





早速、連絡したら



不安だったから、嬉しい!!


本人はどうかわからないけど

私が嬉しい!! 笑い泣き



と喜んでくれましたニコニコ




私も心強い!!‼!




会えたら、ゆっくり話したいなぁ照れ




年度末で仕事も忙しく

次から次に色んなことが起きて 



その処理に追われて

お疲れモードですが




楽しみが一つ増えました♡