《辞退連絡》PM校ありがとうございました | 徒然中学生日記〜【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記〜【日能研】2024中学受験しました

2024年春 息子は中学生になりました。
新小4から関東の日能研に受験終了まで楽しく通塾。
素敵なお友達と恩師に恵まれ、熱望校から合格をいただくことができました。
初志貫徹!!
ありがとう!日能研!!
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

本命校の合格発表後

すぐにPM校に辞退連絡をしました。



繰上げ合格を待っている

ご家庭があるかもしれない。



また、学校側の準備もあるだろうから。




入学金は返ってきませんが



PM校の合格があったからこそ


息子は最後まで諦めずに

踏ん張ることができたと思っています。



そんな感謝しかない

PM校で学ぶ生徒さん達に

使っていただけるなら



入学金は

わが家にとって大金ではありましたが



惜しくはありませんでした。




入学金を支払ったあとの辞退。



進学先も書く形式だったので

最後の最後に合格をつかんだことは


PM校もわかってくれると

思いましたが



邪魔だったら

ポイッと捨てていただけるように


事務手続きの邪魔にならない範囲で



合格をいただけて

本当に嬉しかったことと


感謝の気持ちを



小さな付箋に書いて

書類を郵送しました。




うさぎ父はそういうのは

要らない!派。


あちらもビジネスでしょ!って

割り切るタイプですが



私はどうしてもお伝えしたかった悲しい



こちらの自己満足かもしれませんが



事務として学校を

支えてくださっている方々にも

感謝の気持ちを伝えたかった。




入試が始まるまでは


おこがましくも

第一、第二、第三志望校って


序列をつけていましたが



いざ試験が始まると



合否が出ると尚更


序列はなくなりました。




受験した3校とも


進学することを念頭に

選んだ学校だったからだと思います。




入学金も

合格しないと


支払えないことも



当たり前のことなのですが


入試中に実感しました滝汗





合格桜をくださったPM校

本当にありがとうございました悲しい