《2024/2/4》3日目校 合格発表 | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

最寄り駅に着いた。


夫を探すもいない。


おいーっ!!

おらんのかいっ!!!


ホンマ何やねんムキー



まぁチャリより電車のほうが

速いってことか。



息子がお昼はマックにしたい!

と言うので、モバイルオーダースマホ



便利な世の中である。


ポチポチッと注文して


夫の注文はサラサラする

気がなかったが



息子が


「可哀想だよ〜

 一緒に頼んであげようよお願い



って言うので


息子に免じて一緒に注文。




なんて優しい息子なんだろう……




駅から家までの帰り道

川沿いを歩いていたら


またまた白鷺を発見!



息子と一緒に見ました。



息子も真っ白な白鷺が

大股で歩いているところを

よく見ていました照れ



いいことあるといいなぁ。



夫も帰ってきて


家族みんなでマックを食べて

ひと休みしてから


本命校の結果確認。



息子にスマホを渡して


前回同様、一覧表で確認。



息子が画面を食い入るように

見る。


そして、その後




「なかった………ショック




と一言。



念のため、母が

合否が瞬間で出る画面でも確認。



心をえぐられる

グレー画面が出現。


だめだったか………


すぐに塾に電話をさせる。



前回同様、再現答案を作って

すぐに塾に来るように…

と言われたそうだ。


これで本当に後がなくなった……