《ちょいとブレイク③》日常 と 二月の勝者 | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

日能研に通わなくなって

2週間弱が経ちました。


夜の予定がなくなって
時間はできましたが

今度はなんだか
落ち着かない滝汗滝汗滝汗


カレンダーの予定が
スッカスカです笑い泣き


息子に 今日さ、塾……

と言いかけて


あ!もう塾には行かないのか笑い泣き

と我にかえるを繰り返しています。


6年生の一年間が
凄まじすぎたのと

3年間通い続けて
生活の一部になっていた日能研泣き笑い


行かないほうが違和感に笑い泣き


思い返せば
色々思うこともあったけれども

日能研愛、結構 強かったんだデレデレ

とはなれてみて
親子で気づきました笑


ありがとう!!日能研!!!


ところで

二月の勝者
最新刊が出たようですねひらめき

マンガはいよいよ佳境かな…?


皆さんは

マンガ派? ドラマ派?
それとも、見ない派?

どの派でしょう??


わが家はドラマ派、かつ

マンガは読まずに

マンガを読んだ方のネタバレを
活字で読む派です。


なぜマンガで
読まないのかというと…

あのマンガの中の誰かに

息子を重ねて
固定されたイメージを
持ってしまいそうで

怖かったから。

あと画で残るのが 
嫌だったからです。


でも、受験で大事なエッセンスは
知りたかったので

ネットに出てる
黒木先生の名言とか

こういうこと
あるから的なことは
拾ってました。


ドラマはマンガに比べて
ハッピーエンド要素が強かったので

録画したドラマを

年が明けてから

1月入試の前に
息子とよく観てました照れ

イメトレ、イメトレ桜


柳楽くん演じる黒木先生が
ハマリ役で良かったですデレデレ

井上真央ちゃん 可愛いかったピンクハート

ドラマの中での
桂先生も好きでしたラブラブ

後輩思いで業界の先輩として
あんな方がいてくれたら

新人さんも心強いことでしょう照れ


中学受験業界のいろはを
知るのに

大変お世話になりました!


マンガの続きが楽しみですね照れ