《ちょいとブレイク》戻ってきた日常 | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

ドラマかよ?!って思うほどの

怒涛の日々

(ホント1本ドラマ撮れそう…笑)


から解放され


穏やかな日常が戻ってきました照れ



うさぎはゲームの封印を解き

楽しんでいます。


こう書くと


一切のゲームをやらなかったように

聞こえますが………



答えはノー!



Switchやフォートナイトは

やめてましたが


(本人なりのけじめだったのかな?)


YouTubeは見てましたし


ちょこちょこ

コールオブウォーという

対戦ゲームをしていました。


攻め込んだり、攻め込まれたり…

ですが


戦況が変わるのに

時間がかかるゲーム。


なんだろう…

将棋の駒をさして

それから半日くらい放置して


戦況を見て、また駒をさす…みたいな

知略ゲーム



いま思えば


息子の心の安寧を保つための

ガス抜きになっていたのかな?と

思います。




母は堂々とドラマを見ることが

できるようになって嬉しい!!!


撮りためたドラマをせっせと

観ています。幸せ照れ


高杉真宙くんのツンツンした

白衣姿に

はぁ………カッコいいラブ


ってなったり


大奥の女の熾烈な戦いに

そこまでする?!?!


こわぁ………ガーンってなったり


もし大奥の奥女中になることが

できたら


「美味でございますーーー!!!」


を一緒にやってみたいなぁ…とか

思ってみたり笑



「不適切にもほどがある」も

ミュージカル風で面白いです照れ


令和と昭和、時代の移り変わりが

よくわかって面白い笑


おっさんずラブ 

リターンズも相変わらず

濃い人間模様が面白すぎますキラキラキラキラ


櫻井翔さんの占拠シリーズ【第2弾】もアクションありで


どうなるの?!って緊張感がたまらず

見入ってしまいますラブ


ドラマ、どんだけ観てんだよ?

って感じですが


この他にも色々観てますラブ


ストレス解消ひらめき

あぁーーー…なんて幸せなんだ照れ




そんなこんなではありますが


世間は三連休だというのに

母は土日仕事です悲しい


幸いなことに午前のみですが

それでも…ね……


ゆっくり休みたかったよ…悲しい悲しい


まぁ受験期にお休みもらえたから

良しとしてご奉公しますか筋肉


来年度は息子も中学生になるから

配慮もなくなるし


また馬車馬のように

働かされるんだろうなぁ泣き笑い


とりあえず健康には気をつけます笑い泣き




草野さんカッコいいーーーーーラブ

スピッツ大好きです!
元気出ます!!



ではでは、行ってきます筋肉



受験期の記録については

また書かせてくださいニコニコ


息子にブログがバレて

今まで書いていたもの

全部読まれました泣き笑い


そして一言

「受験結果、書いてもいいよもぐもぐ」と


許可が出ましたので

ボチボチ書いていけたらと

思っています。


こんな家庭もあったんだと

これから中学受験に挑む皆様の

少しでも参考になればと思っています桜